FC2ブログ
((。∀。)コンチャ  NAVER→CURURUと流れ流れてたどり着きました。昔馴染みの方も新しい方もどうぞ御贔屓に (;>ω<)/
ぼるるるるるる・・・ Cururuよりヽ(*゚∀゚)ノ
(`ー´) クククッ
2007-08-24-Fri  CATEGORY: 未分類

4泊6日(帰りはフェリーで1泊)のお盆の旅行を計画しているにもかかわらず

何一つ荷物の準備をしていないヾ(・ω-*)ぼる(*-ω・)ゞっち(▼ω▼メ)ゞデシ

 

購入した物と言えば、WALKMAN 1Gタイプ・・・

 

最近の電子機器を遂に購入シチャイマシタヽ(*゚ω゚*)ノ

 

仙台に最近出来たYAMADA電気(LABI)でですが・・・

 

やっぱりというか・・・店員の質は最悪ですね。

 

素人のσ(・・*)が素人的な質問をすると

 

『そんなことも知らんのか』と言う応対と表情。

 

 その次に聞いた店員(おばさん)にぼやいたら・・・謝られました。

  ※そんな店員雇ってるんだから最低だよな・・・賞品知識だけでは販売員できないよ

    違う観点から考えると・・・それだけの器の店員と言う事。

  ※昔車の販売やっていたσ(・・*)の経験から思う 基本中の基本。

 

 その店員がヘルプで連れてきた知識豊富な店員には

 客の要望を聞かず・・・いきなり 自分が勧める賞品の説明から入りました。

  ※前置きはあったけれど・・・

 

  ※因みに、その時は客より店員の方が多かったね。 

 

 逆でしょ・・・ 

 

 連れてこられた店員から情報を仕入れたのだろうけれど・・・

 

 客に失礼だよな。 ( ̄ー ̄)フッ

 

 まぁ、、、面倒くさいのでその店員のお薦め購入した(一応候補にも入ってたから)

 そのあと、色々アクセサリー押し売りつけてきたねww

 

 まぁ・・・必要最低限の物(カバーと録音(CDやMDプレイヤーに接続する)ケーブル)購入

 しておわり。

 

 何故ヤマダ行ったか・・・会員証作って・・・職場の物購入して・・・ポイントチャレンジだけしにいった

 蓄積が1000ポイント(1000円分)あっただけの事ww

 

 仙台の1等地にあるから、買い物に行くのには便利なのだろうけれど・・・

 魅力それしかないな。正直。

 

  

 

仙台は、正直言ってヨドバシ電気の牙城は高いです。

 

コスト的な面は他店でもある程度は対応できますが・・・

そのほかの点「店員の知識」もそうですし・・・

 

何よりアフターサービスは出来てますね。

 

大型家電の配送一つとると某店の場合、曜日が決まっていましたが

ここの場合は・・・客の要望を取り込んでくれます。

 

要するに客>店なのですね(大袈裟な表現だなww)

 

 ~追記~ (´゚ω゚`)ハッ 上の1行・・・説明が足りない!!!

 

 ~追加文章~ 

   客>店が当たり前。 でも・・・ヤマダは客<店にしか思えなかった・・・

 

まぁ・・・そんな事無いだろ! と 思う方もいると思いますが

 

 

現実として・・・隣接して競合した 「さくらや」「Lao'x」の全国家電チェーンが

 

撤退していますからね・・・ (`ー´) クククッ 

 

 

 

ヤマダは全国規模とは思いますが・・・

 

正直中途半端。

 

5年も持てばいいだろうな・・・  (・へ・)ウム

 

 

 

 

実際・・・人の多さで冷房が効き過ぎてたからねぇ。。。(笑)

 

 

スポンサーサイト



トラックバック0 コメント10
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント京極書店 | URL | 2007-08-24-Fri 21:08 [編集]
店員さんで行きたくなくなること ありますね^^;;;;
コメントえん☆とま | URL | 2007-08-24-Fri 21:18 [編集]
ヤマダで義妹のPC購入に付き合い・・・・最初は黙って店員の話を聞く・・・
一通り説明が終わったら攻撃開始((*▼∀▼))イヒ
質問攻めで困らせてあげました( ̄ー ̄)フッ もっと勉強しろよ
(・ノ。・)コッソリ ヤマダはコジマのライバルw コジマはσ(・・*の同級生の親が社長w
コメントnami丸 | URL | 2007-08-24-Fri 21:27 [編集]
前に住んでたところの近くのヤマダの店員さんは
感じ良かったですよ~!
因みにこのPC買ったのもヤマダでした。
チェーン店なのだから
社員教育がもっと徹底できてれば良いですね。

因みにだ~りんはヤマダのポイントしっかり使って
昨日もゲーム買ってきてました!w
コメントまねきネコ猫 | URL | 2007-08-24-Fri 22:09 [編集]
客>店・・・けして大げさではないですよ。
むしろ・・・当然?
そうでないと接客業は無理でしょ?

コメントkobanissy | URL | 2007-08-24-Fri 23:16 [編集]
店員の質が悪いとこは悪いですよね。
その店員の質もありますが、現場の直属上司または教育制度がわるいと思います。
人付き合いは難しいですからね、やっぱり適当にやればその程度のものしか伝わらないですよ。
コメントはむ丸 | URL | 2007-08-24-Fri 23:29 [編集]
西口のお店では、『そんなこと聞かないでよ』と言う表情されました。
同じ質問しても、東口のお店ではちゃんと答えてくれましたが。('ェ')
コメントちゃえき | URL | 2007-08-25-Sat 00:11 [編集]
σ(・ω・`)は店員の質が悪いと、絶対にその店では買わないw
だけど、文句は沢山言ってから帰るw
コメントさおりん | URL | 2007-08-25-Sat 12:21 [編集]
今日、ノジマ電気に行ってきましたよーーー?
デジカメの値段とデザインをチェックしてきました?
コメントゆずきっず | URL | 2007-08-25-Sat 21:00 [編集]
お店の人の対応によって、そのお店のイメージも大きく左右されちゃいますよねぇ。
いくら品揃えがよくっても、店員がダメならもう行くか!って思いますもん。
人相手の仕事なら、そこらへんはしっかりしないとダメですよね~
コメントぼるっち | URL | 2007-08-27-Mon 23:26 [編集]
きょうちゃ>それ正しくそう。例え20000円だとしても、出すほうにとっては貴重なお金なのだから・・・
とまちゃ>|ω・*).。oO (さすがお母さま・・・惚れ惚れしますww)
そういや、コジマは北関東が発祥の地でしたよねww
ひめ>多分ね・・・仙台のヤマダの店員が低いの。
というか・・・ヨドバシが高すぎるだけ・・・   v(・∇・)/ワチョーイ
まねきぃ>大袈裟ではなく当たり前のことなのですよ・・・
それが感じ取られなかったのです ('ェ')
はむちゃ>('ェ') だな。西(ヤマダ)と東(ヨドバシ)でこうも違うと・・・
ちゃえき>σ(・・*)もそうしたかったのですが・・・いうだけ無駄と思いましたww
さおりん>いいデジカメ見つかった????   ヽ(*゚ω゚*)ノ
ゆずちゃ>サービス業も福祉も正にそこなのですよ。
人で選ぶ事ってカナリあります。
車屋の時はそのことを痛感しました (・へ・)ウム
トラックバック
TB*URL
<< 2019/09 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


Copyright © 2019 ぼるるるるるる・・・ Cururuよりヽ(*゚∀゚)ノ. all rights reserved.