((。∀。)コンチャ  NAVER→CURURUと流れ流れてたどり着きました。昔馴染みの方も新しい方もどうぞ御贔屓に (;>ω<)/
ぼるるるるるる・・・ Cururuよりヽ(*゚∀゚)ノ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
|ω・*).。oO (あっしは使っていました)
2008-01-30-Wed  CATEGORY: 未分類

友人のブログでも書いてありました。

今日は・・・ガソリン税の期限立法法案取り下げをも吹き飛ばした・・・

 

 

毒ギョーザ・・・  ピクピク ゙〓■●゙

 

 

夕方(5時)のニュースでは各局トップでとりあげていましたし

 

報道ステージョンでは新たに被害を訴えた方も出れば

 

疑わしい食品も新たな会社から出てしまう

 

 

正直加工食品(冷凍や惣菜)の多くは

 

中国産なのですよね。

 

そのほうが安いのも事実・・・

 

 

某99ショップの野菜なんかは中国産多いですよ。

 

ヒトリグラシにとっては

 

安い食材をどうしても選んでしまい安全をおろそかにしがち・・・

 

気をつけなきゃとはいえ・・・

 

 

 

冷凍や加工食品

 

 

一部中国産を使っている食品もある

 

 

選ぶのが難しいですよ・・・   (´・ω・)-3ホフーン

 

 

トラックバック0 コメント7
(笑)
2008-01-29-Tue  CATEGORY: 未分類

飲んでましゅ<(`^´)>エッヘン

トラックバック0 コメント6
土曜の夜の恒例と化しつつあります…
2008-01-26-Sat  CATEGORY: 未分類
写真はありません。恥かしいので…(*^_^*)


この時期は、寒さも厳しく…洗濯には不向き…

なので、どうしてもコインランドリーのお世話になる機会が多いのです。

洗濯だけして、いつもの様に乾燥だけ利用しています。

ただ、いつも使ってるここのコインランドリー…来月で閉店 (`ε´)ぶー


代わりの場所探さないと… (-"-;)

トラックバック0 コメント7
2008-01-26-Sat  CATEGORY: 未分類

いつ帰れる? φ(_ _)。o○グゥ

トラックバック0 コメント7
困った・・・
2008-01-24-Thu  CATEGORY: 未分類

私用で大河原(仙台より南の町、車で30分位で着きます)に行き

戻っている途中なのですが・・・

 

高速が通行止めになった影響か・・・

 

ぢぇんぢぇん進みましぇん・・・  orz

 

疲れたのと、暫しの時間潰しを兼ねてねカフェへ・・・

 

 

現在ねカフェで日記の更新してます。

 

 

 

 

・・・

 

 

 

いつになったら車空くかな・・・

 

 

 

 

いつ帰れるのかな・・・ 

トラックバック0 コメント3
恐るべしちろるちょこ
2008-01-23-Wed  CATEGORY: 未分類

ハロワ帰りのだいそーで発見。縁起のいいちろるちょこ発見(^-^)v


今後に向けて景気が良いのか…売れ残りを握ってしまったのか… d(-_-)

トラックバック0 コメント4
本日
2008-01-22-Tue  CATEGORY: 未分類

前の会社の退職金が振り込まれました。うちの会社に退職金を払う体力はないので、中退共(中小企業退職金共済)の方に積立をしていて、そちらから振り込まれました。大事な生活費になりますが、今宵ばかりは自分にご褒美 d(^-^)

トラックバック0 コメント7
(・へ・)ウム
2008-01-20-Sun  CATEGORY: 未分類

このお題で投稿する

 

金曜から更新が滞っていました

 ゜゜(>ω<。人)ゴメンチャ-ィ

 

 

今週は忙しくなるトイウカ・・・

再就職に向けて忙しくなると思います。

 

明日はハローワークに行って

σ(・・*)の担当の方と初顔合わせ

これからの予定について話し合いを行うと同時に・・・

 

水曜金曜と

 

就職に向けての講習会に参加します

 

しかも金曜は塩釜・・・

 

 

本腰入れましょう!   (○`ε´○)ノおう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

icon 今週のお題ナノーw

あなたにとって「冬に欠かせないもの」を教えてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぬくもり・・・           ピクピク ゙〓■●゙


トラックバック0 コメント7
いひいひ
2008-01-18-Fri  CATEGORY: 未分類

新年会ちう。うぶ毛の話で何故か盛り上がり …( ^o^)ρ(^0^ )アーン

トラックバック0 コメント5
らんち(^-^)
2008-01-15-Tue  CATEGORY: 未分類

仙台駅東口の味一献『土風炉』にて、京都九条葱たっぷりそばとミニかき揚げ丼を食す。10割蕎麦が美味しゅうございました。(^O^)/C□☆

トラックバック0 コメント8
どんと祭ちう
2008-01-14-Mon  CATEGORY: 未分類

宮町の踏切。混雑につき車線規制かけてます。東照宮出口から右折禁止(^-^)v

トラックバック0 コメント7
白菜は新聞紙にくるむと保存が利きます(*'▽'*)♪
2008-01-13-Sun  CATEGORY: 未分類

1月13日

 

先週末の予報で言っていた大雪は降りませんでした・・・

 

が・・・

 

 

寒い!!!!!  凹○ブルブル

 

週半ばの最低気温の予想がー6度  ピクピク ゙〓■●゙

 

 

 

一年で一番寒い時期なのかもしれません

 

 

|ω・*).。oO (温めてくれる人募集? )

 

 

 

゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ (   )´゚ω゚:;*.':;ブハッ ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

 

 

さて、白菜がおいしい時期です。

寒い今は台所においておいても腐ることはありませんw

甘みも増してんまいww  (。・ρ・)ジュル

 

 

今日は台所の余り物で作る美味しいスープを紹介しましょう!!

 

 

(白菜スープ)

 

 

材料

 

 

白菜6枚

玉ねぎ2個

はむ 適量

※丸はつきませんww  ♪~(・ε・;)

コンソメ

塩コショウ

ニンニク

オリーブ油

ブロッコリー(冷凍)

 

 

 

(作り方)

 

 

?白菜は一口大に切る。

ここで芯と葉に分けておく。

玉ねぎは薄切り

 

?はむは一口大。

 

?お鍋に。。。

 

白菜(芯)

はむ

しおこしょう

白菜(葉)

にんにく

玉ねぎ

こんそめ

白菜(葉)

 

 

と重ねて入れる

 

 

 

 

 

 
 
お鍋から溢れても・・・  
 
 
。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚キャッキャッ
 
 気ニシナーイw (*'▽'*)♪
 
?蓋して蒸し煮にする。
蒸気が出てきたら弱火にして
 
 
 
φ(▼▼メ) コトコトコトコトコトコトコトコト
 
 

 

 
 
 
半分になっちゃいまちたぁ~
 
旨味がイパーイww   (。・ρ・)モキュw
 
 
 
?ここで水を入れ煮る 
 
 
 
?味を確かめ・・・
 
 
最後に冷凍ブロッコリーを余熱で温め
 
 
仕上げにオリーブオイルをさ~~~っとかけて

 
 
完成!!!   わぁ━━━━━━ヽ(*゚▽゚*)ノ━━━━━━い!!
 
 
 
 
 
味付けを塩とコンソメだけにしたのは・・・
 
 
後からトマトを入れたり等アレンジ出来るようにシンプルにしたのですww
 
※そのほか、カレーにしてもいいですし、シチューのルーを入れてもいいでしょう!
 
 
 
 
 
みなさま是非お試し下さい((*▼∀▼))イヒ
トラックバック0 コメント7
新年会ちう
2008-01-12-Sat  CATEGORY: 未分類

二次会は駅ナカのスタバ。3次会に向けて一休みぃ~ d(^-^)

トラックバック0 コメント6
チカレタ・・・
2008-01-09-Wed  CATEGORY: 未分類

このお題で投稿する

( ゚▽゚)/コンバンワ

 

 

 

今日は時間があり、ネカフェに行きました。

 

 

 

ハンゲで麻雀しながら・・・

 

いらいらしっ放し・・・  L(゚皿゚メ)」フンガァー!!

 

 

 

まぁ、負けただけなんですけれどねww    (ノ∀`*)ペチョン

 

 

 

 

そして、溜まっていたお返事を一気に書きました

 

 

 

 

 

毎度毎度思うのですが・・・

 

 

 

 

 

(-.-)スゥ---・・・(o>ロ<)oお返事はためてはいかあああああああああああん!!

 

 

 

 

 

 

icon 今週のお題ナノーww

今年はどんなお正月を過ごしましたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東照宮ですが何か???     (。???。)ニヤリッ

 

 

 

 

 

 

ただ、今年からお神酒が廃止でした  (ー"ー;

 

 

 

 

 

神社同士で申し合わせをしたとの事。

 

 

 

 

 

そして、屋台でのアルコール販売も禁止  凹○コテ

 

 

 

 

 

 

そのせいか・・・

 

 

 

 

 

 

屋台が昨年の2/3でしたよ   (´・ω・)-3ホフーン

 

 


トラックバック0 コメント9
ぷりんた~♪ ぷんちだ~♪ プリン体・・・   ( p_q)エーン
2008-01-07-Mon  CATEGORY: 未分類

 

 

プリンター購入しましたw   

 

 

 

わぁ━━━━━━ヽ(*゚▽゚*)ノ━━━━━━い!!

 

 

エプソンの

 

PM-A840

 

結構いい機種

 

18800円(ヨドバシ)

 

 

12月頭に27800円だった気が・・・

 

 

 

 

いい買い物でした?

 

 

 

 

 

 

問題は・・・

 

 

 

 

 

 

使いこなせるかどうか・・・   (*≧m≦*)ププッ

トラックバック0 コメント7
新年一発目
2008-01-05-Sat  CATEGORY: 未分類

カレー蕎麦とおにぎりをお腹に入れ…いざ出陣!


└|∵|┐♪┌|∵|┘

トラックバック0 コメント9
しょうがちゅ
2008-01-02-Wed  CATEGORY: 未分類

魚を肴に宴会o(^o^)o

トラックバック0 コメント11
今年も結局
2008-01-01-Tue  CATEGORY: 未分類

例の通り東照宮でお手伝いをしています。今回は20時に終わったので、体力的に楽でした(開始は朝9時…)


年明け蕎麦で体を休め…


 

 

(´゚ω゚`)ハッ

 

 

 


全部食べちゃった!!    .(* ̄Д ̄)σ")дT) グリグリグリグリグリグリグリ

トラックバック0 コメント8
<< 2008/01 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 ぼるるるるるる・・・ Cururuよりヽ(*゚∀゚)ノ. all rights reserved.
