((。∀。)コンチャ  NAVER→CURURUと流れ流れてたどり着きました。昔馴染みの方も新しい方もどうぞ御贔屓に (;>ω<)/
ぼるるるるるる・・・ Cururuよりヽ(*゚∀゚)ノ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
(´・ω・)-3ホフーン
2006-05-31-Wed  CATEGORY: 未分類

このお題で投稿する

 -▼メ)今日のお題ヤテ

あなたの身体、能力、性格のどこかをリニューアルするとしたらどこをしますか?

 

 

( ゚Д゚)、ペッ やな質問やなww

 

 

え?

 

 

全部や全部ww  ( ゚∀゚):;*.':;パピコ!!!

 

 

それは置いておいて・・・

 

 

今日の日刊スポーツの社会面24面に

偽HP作り個人情報盗用

と言う記事が載っていました

 

(*・ω・)ホゥ

 

よく見たら・・・

 

ゲーム配信会社「NHN Japan」

『ハンゲーム』

と言う文字

 

そういえば・・・昨日のニュースで

NHNの代表取締役がインタビュー受けてたな・・・

 

 

どこかで聞いた事ある名前・・・

 

 

 

(´゚ω゚`)ハッ ここやん  ( ゚∀゚):;*.':;パピコ!!!

 

 

 

引っかかった女子児童に『裸の写真遅れ』等と

要求がエスカレート・・・

 

で・・・捕まった本人は

 

ここまで大袈裟になるとは思わなかった・・・

 

 

 

物の判別が出来ていないのですね・・・  (´・ω・)-3ホフーン

 

 

まぁ、起きるべくしておきた事故なのでしょうね・・・

 

 

と言うか・・・この為に半年もの時間を費やした・・・

 

 

 

ご苦労様ですなw  ┏○))

 

 

 

ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーンε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーンε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン

 

 

 

 

あした・・・CURURUがりニューアル

 

 

 

使い勝手が悪くならなければいいなぁ・・・  (´・ω・)-3ホフーン


トラックバック0 コメント8
(´,,・ω・,,`)
2006-05-30-Tue  CATEGORY: 未分類

今週末の土日・・・

 

久しぶりの完全オフ(休日)です ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

 

5月は 休日出勤のオンパレード

しかもここ2週間は終業後も・・・畑で畑作業

 

今日なんて・・・社用車のライト光らせて

ナイターで作業していました (T▽T)アヒャヒャヒャ

 

明日も一日畑だな

 

 

 

 

 

 

 

 

何故か 痩せねーし  llilil_| ̄|○llilil

 

 

 

 

追伸、洗濯機は 金曜日に購入した店に事情説明しに行きたいと思います

トラックバック0 コメント9
お詫び┏○))
2006-05-29-Mon  CATEGORY: 未分類

本日今帰宅w

 

ついでに明日早いので・・・

 

もう寝ます  ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

 

 

※昨日の洗濯機の写真・・・

 某MAX DENKODOの店員に見せたら

   д゚)д゚)д゚)絶対にありえません!

 

 と言われ、メーカークレームを勧められましたが

 

 

 購入して3年半は経過してるのですよね (´・ω・)-3ホフーン

トラックバック0 コメント9
せんたくき(`m´)
2006-05-28-Sun  CATEGORY: 未分類

5月28日【日】 雨のち曇り

 

一人暮らしのσ(・・*)

 

家事全般に対して最初は凄く不安がありました

 

【料理】

特別な物でなければ全般的になんでも作れます

( 'ノω')コッソリ 食欲刺激部屋の住人としては必修ですねw

※クルルサークルです

 

【掃除】

実家生活の時はほとんどやってませんでした

・・・が

一人暮らしをするようになってから

毎週1回(大体土曜日)に掃除機かけています

+盆と年末に部屋の一部と台所のワックスがけ

 

( 'ノω')コッソリ フローリングの部屋は初めてで・・・

引っ越してからすぐに、ハウスダストが原因のアトピーになってしまい

ホームセンターで購入した

フローリング用の畳を敷いてみたら治っちゃいましたw

なので、

σ(・・*)の部屋は和洋折衷です (*'ω'*)

 

【ゴミだし】

 

当日朝に出す!

と言う仙台市のルールをきちんと守りww

 

前日の夜に普通に出しています♪~(・ε・;) ヾ(・ω・o) ォィォィ

 

【洗濯】

 

毎週1回(金曜夜が多い)必ずしています

実家の頃は2層式だったのですが・・・

アパートの洗濯機のスペースの都合上

全自動タイプしか置けなかったのです _ト ̄|○ ガクッ

 

ところがこの洗濯機

 

買って1年位から

ドラムの回転がおかしく

『ドンドンドンドン』と・・・回り方がおかしかったのです

 

そして先日(先週水曜)

 

 

 
 
 
微妙ですが・・・
 
軽くこわれてしまいました ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
 
 
漏電の心配もあり、買い換えよう!!!
 
と思ったのですが・・・
 
 
騙し騙し使うことにしましたw
 
 
漏電にだけ注意したいと思います
 
 
;:゙;`;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ;:゙;`;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
 
 
さて・・・
 
σ(・・*)の生活における
【料理】【掃除】【ゴミだし】【洗濯】
 
を書いてみたのですが
 
これを バトンにしてみたいと思います!!
 
タイトルは・・・生活バトン!!!
回す人数はお任せです
 
と言うわけで
このバトン
 
◎ぷ ち こ さん
◎nami丸 さん
◎からりの助 さん
◎はむ丸 さん
◎∮ami∮ さん
◎まねきネコ猫 さん
◎えみぃ~ さん
◎足軽111 さん
◎mayonce さん
◎はにぃ~♪  さん
◎京極書店 さん
◎えん☆とま さん
 
 
 
 
よろしくお願いします ┏○))

トラックバック0 コメント13
きてぃ(゜▼゜*)
2006-05-27-Sat  CATEGORY: 未分類

 

5月27日(土) 晴れ ヽ(・∀・)ノワチョーイ

 

先程帰宅w

会計監査も3回目にしてようやく終了 (´・ω・)-3ホフーン

 

これから日記更新して

 

風呂入って

 

軽く晩酌です ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

 

 

 

ただ

 

 

明日は起床7時 ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

 

大雨予報が出ている中

借りた軽トラ(しかも4速MT (T▽T)で・・・

仙台から車で2時間弱の三本木まで

畑に使う『竹』100本取りに行かなければなりません

 

_| ̄|○ 今月は土日ないデスよ・・・

_| ̄|○ 試験勉強の時間取れネーし

 

風邪引かない事を祈るだけです   (ノ∀`*)ペチョン

 

ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーンε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーンε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン

 

 

さて・・・ようやくアップできます(゜▼゜*)

 

 

キティちゃん

姫がちゃん付けするのよ!! と言うので ゚ (∀) ゚

 
ピンクのストライプが可愛いっしょ (*'ω'*)
 
 
 
少しなんですが。貰ったりゲーセンで獲ったり・・・
ぬいぐるみが結構あることに気付きました
 
 
( 'ノω')コッソリ と言っても4個ほどですが・・・
 
 

 

 
右から・・・
 
「トロ」のぬいぐるみ ~クリスマスVer~
 
「onちゃん」 ~HTBのイメージキャラクター~
※北海道テレビ
 
「キティー」 ~セブンイレブンVer~
 
 
男の部屋に沢山あったら、少々気持ち悪い事もあるとは思いますが
多少ある分には 問題ないっしょ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
え?
 
 
 
 
キティの足元にあるのは何???
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
え・・・と
 
 
 
 
 
 
 
しろ○ち です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
姫・・・  ゜゜(>ω<。人)ゴメンチャ------------------------------------------------ィ

トラックバック0 コメント13
_| ̄|○
2006-05-26-Fri  CATEGORY: 未分類

先週の金曜日・・・会計監査をしに行ってきたのですが

 

( 'ノω')コッソリ 一応、某学生組織の監事をやっております

 

その続きを先程行ってきました

 

 

【マック】  【職場】

 

 

キョロキョロo(・ε・`o≡o´・з・)oキョロキョロ

 

 

┏○)) 今晩はw

 

┏○)) よろしくお願いしますw

 

(*'ω'*)  直ってるよねw

 

┏○)) っ【改訂版決算書】

 

(*'ω'*)  どれどれ・・・

 

 

(・c_,・。(-c_,-。(・c_,・。(-c_,-。)ゥンゥン

(゚_。)?(。_゚)?

゚ロ゚;

(゜▼゜*)

(▼∀▼メ)

Σ ゚ロ゚≡( ∀)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

L(゚皿゚メ)」フンガァー!!

 

 

 

 

 

_| ̄|○ 明日やり直しになりました ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

 

 

 

 

明日20時 某W区のマックで ( p_q)エーン

 

 

 

 

 

 

 

 

そのお陰で・・・

 

 

キティの写真アップできねーし ( ・д・)チッ

 

 

会計監査も日記のネタにするσ(・・*)

 

 

 

 

貪欲なのよー ヽ(・∀・)ノワチョーイ

 

 

 

なのでキティーは明日 (   )´゚ω゚:;*.':;ブハッ

 

 

 

 

 

明日は法人の総会|彡サッ

 

 

 

 

 

トラックバック0 コメント10
せぶんいれぶん
2006-05-25-Thu  CATEGORY: 未分類

今・・・某せぶんいれぶん と言うコンビニで

700円以上お買い上げのお客様に

抽選で「きてぃちゃん」が当たるキャンペーン

やってますよね ((。д。)コロコロ

 

σ(・・*)の職場の近くにも

「7」の看板があるのですよw

 

_| ̄|○ というか・・・コンビニ&商店はそれしかありません ゚ロ゚;

 

で・・・畑仕事中、チと立ち寄って

 

煙草(KENT ULTRA MENTHOL) 2箱

新製品のアクエリアス(炭酸入り)

柚子味の氷結果汁 (゜▼゜*)

 

 

一部、仕事中には不適切商品ありますが・・・

気にしないで下さいw

 

( 'ノω')コッソリ 飲みましたが・・・   (*´∀`)σσσσ)´Д`*) ドルルルルルル

 

 

合計840円(位)購入

 

抽選券を引きました

 

(゜▼゜*)っ【はじゅれ~】   ( ・д・)チッ

 

予想通りでしたw

 

ただ・・・

 

(゜▼゜*) 外れましたねー

(*'ω'*)  そうですか? 当たり入ってるんだけれど

 

と言い

 

店員さんがおもむろにくじを引き

 

(*'ω'*) っ【大当たり-ヽ(・∀・)ノワチョーイ】

 

(*'ω'*)  あら・・・出ちゃったw

あのぉ・・・いります???

 

 

(゚_。)?(。_゚)?

 

 

店員さんにキティちゃん貰っちゃいました  ( ゚∀゚):;*.':;パピコ!!!

 

※戦利品は明日アップ予定w

 

そんなに・・・キティ好きな坊主に見えたのでしょうか???

 

作業着姿の坊主に・・・

 

 

 

まぁ・・・面白いネタになったのでよし!

 

 

(゜▼゜*) 仕事中もクルルネタを集めているσ(・・*)でしたw

 

 

 

トラックバック0 コメント15
┏○))
2006-05-24-Wed  CATEGORY: 未分類

このお題で投稿する

今日のお題

惚れ薬や心が読めるようになる薬、体が透明になる薬など、あなたが今1番欲しい魔法の薬は何ですか?

 

 

 

 

前にこれに似たお題で・・・延々と書いた記憶があります

今日も書こうと思いましたが・・・ついさっき帰宅したので

今日は書くやめます (´・ω・)-3ホフーン

 

 

 

でも、チョットだけ書く

 

 

σ(・・*)の職業を知っている人なら、分かると思います

 ※精神障害者の方が通っている施設のスタッフしています

 

 

障害(者)と言う言葉が無くなる薬・・・

 

 

普通が・・・全ての人間にとって平等である

 

 

 

全ての人間が「当たり前のこと」が出来る用になる薬が欲しいです

 

 

 

 

 

これが出来れば・・・σ(・・*)たちは職を失うわけです

 

 

 

ある意味因果な職業なのかもしれない・・・

 

 

 

でも・・・なくならないだろう            (´・ω・)-3ホフーン

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸・・・つまらない内容に最期までお付き合い頂き感謝します ┏○))

 

 


トラックバック0 コメント8
(・0・。) ほほーっ
2006-05-23-Tue  CATEGORY: 未分類

クルルお友達の京極書店さんより バトンを拝借してきました ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

 

「部屋バトン」  最近部屋ネタが続きますが ρ(・ω・*)ノ イッテミヨー!
 
 
■実家?それとも独り暮らし?  
 
┃・∀・)アパートです もう3年半以上たちましたw
 
 
■部屋に写真はありますか? 
 
┃▼ω▼) σ(・・*)のアパートは画鋲貼るの禁止なのですが

     コルクボードすえつけて・・・そこに、大学時代の仲間と写った写真

     何枚かあるよw

     飲み会明けなので・・・表情は爽やかです
 
 
■壁には何がかかってる?  
 
┃・∀・) 3年前の破魔矢が・・・  ヾ(・ω・o) ォィォィ
 
 
■ぬいぐるみはありますか? 
 
┃・∀・) ひ み ちゅw
 
■まんがはありますか?  
 
┃・∀・) ブックオフでこつこつ集めています

      まねきネコ猫さん まんタイ系揃ってますよー (ΦωΦ)フフフ
 
■部屋にある機械は? 
 
┃・∀・) PC&TV&VTR&DVD(リモコンなし)&ミニコンポ

     電話&除湿機&ファンヒーター

 

  それと・・・パチンコ台1つとスロット台2台  (゜▼゜*)
 
■部屋でこれだけは人に負けない!っていうのは? 
 
┃・∀・) 負けない!物は無いですが 勝てない物は沢山あります  ゚ロ゚;
  
■寝る時に回りに必ず置くものは? 
 
┃・∀・) 前の携帯(目覚まし代わり)&リモコン

     あと・・・ち っ し ゅ (u_u*)
 
 
■あなたの部屋は何畳? 
 
┃・∀・) 8畳あるよんw 


 
■あなたの部屋は全体的に何色? 
 
┃・∀・) 壁は白ぽいクリーム 

┃ω▼) カーテンは若草色 (*'ω'*) 
 

 みどり・・・好きな色です  ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
 
■あなたの部屋にはどんな家具がありますか? 
 
┃・∀・) クローゼットと箪笥が1竿
 
■あなたの部屋で一番多いものは? 
 
┃・∀・) 本かなぁ・・・
 
■ポスターは貼ってある? 
 

 

┃・∀・) 大泉洋の主演2作目かな・・・

 

 

 

■あなたの部屋で一番目立つものは?  

 

┃・∀・) 住人・・・  ( ゚∀゚):;*.':;パピコ!!!

 

 

 

■部屋についてこだわりはありますか?

 

┃・∀・) 特には無いけれど・・・

      一人暮らしをするようになってから、部屋綺麗になりました

 

■部屋を教えていただきたい人5人を紹介してください。

 

(*'ω'*)  ワクワクワクワク

 

(゜▼゜*) えんとまさ~んw    

(゜▼゜*) まねきネコ猫さ~んw

(゜▼゜*) nami丸さ~んw

(゜▼゜*) はむ丸さ~んw

(゜▼゜*) ゆずきっずさ~んw

(゜▼゜*) amiちゃ~んw

(゜▼゜*) ヤギ姉さ~んw

(゜▼゜*) 8さ~んw

(゜▼゜*) かりうめさ~んw 

 

(´゚ω゚`)ハッ 9人指名しちゃったw

 

トラックバック0 コメント11
答え合わせ
2006-05-22-Mon  CATEGORY: 未分類

5月22日(月) 晴れ

 

なんだか・・・

 

今日のニュースで

5月の日照時間が

平年の60%前後というニュースを見ました

 

 

そうしたら・・・

 

 

 

 

キャベツ1玉298円 ゚ロ゚;

きゅうり 先週末の倍 ゚ロ゚;゚ロ゚;

 

 

 

 

_| ̄|○ またですか・・・

 

 

 

 

σ(・・*)の施設の畑ではキャベツは作っていませんよ

きゅうりは去年失敗しましたし

しかも梅雨の入りが早いとか

 

 

 

(▼ω▼メ)。o0○・・・今年も天候不順なの???

 

 

 

(-д-)ゼッタイヤラー

 

 

 

ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーンε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーンε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン

 

 

 

昨日のクイズ

 

 

 

答え簡単だったねw

 

 

 

 

そうです!

 

「ティッシュが多くなった!!」 ってヾ(・ω・o) ォィォィ

 

 

д゚)д゚)д゚)amiちゃん いいポイント突きましたねw 95点ですw

 

 

(*'ω'*)  蚊取り線香(ぶたさん)設置したのデースw

 

 

何故蚊取り線香設置したのか?

というと・・・

 

 

 

蚊はまだ出ていません  (*・ω・)ホゥ

 

 

 

 

 

 

理由はね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

匂いが好きなので

 

 

 

 

 

お香代わりに使っています ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(´゚ω゚`)ハッ

 

 

 

 

 

 

 

 

( ´_ゝ`)∂゙チョットコイヤ ボウズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石は投げないでくださーイ ε=====┏(;>ω<)┛ニゲロヤニゲロ

 

 

 

 

 

トラックバック0 コメント18
部屋も夏仕様ww
2006-05-21-Sun  CATEGORY: 未分類

 

。o0○足の踏み場もないくらい散らかってる、

ちり1つ落ちてないほどキレイなど。

今、あなたの部屋の状態は?

 

と言うお題が出ていたので・・・

今日はお部屋後悔公開 ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

 

多少ベットの上が戦場の跡です (*ノωノ)

テーブルの上にはスポーツ新聞 (゜▼゜*)

 

いたって健全な一人暮らしの部屋ですね ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

 

 

しいて言えば・・・季節を先取りした物が写っています  (*・ω・)ホゥ

 

 

一つは、コタツを撤去 フォ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、もう一つは何でしょう??

 

 

 

 

 

 

正解者には・・・  .ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

 

 

答えは あ  し  た  ね  (*'ω'*)

 

トラックバック0 コメント21
今日はイベントに参加②
2006-05-20-Sat  CATEGORY: 未分類

あとは、葱だけ(-.-)y-~~~

写真アップしました(遅)

 

ええ・・・ポップはσ(・・*)が作りましたw

 

手書きで顔文字書くのは難しかったです  (゜▼゜*)

トラックバック0 コメント8
今日はイベントに参加
2006-05-20-Sat  CATEGORY: 未分類
開始5分で葉物完売!


あとは、葱だけ(-.-)y-~~~

トラックバック0 コメント7
あれ?
2006-05-19-Fri  CATEGORY: 未分類

携帯投稿したような気が・・・

 

いつの間にか消えてる

 

 

llilil_| ̄|○llililガクッ

 

 

 

今帰ってきました

 

 

 

ゴメンナサイ もう寝ます   

トラックバック0 コメント8
^^;
2006-05-18-Thu  CATEGORY: 未分類

このお題で投稿する

今日のお題ナノーww

自分でお金を出してまでは欲しくないけど

人から貰えたらとても嬉しいものはありますか?


 

今職場から考えていますが・・・

 

 

いざ考えると何も思い浮かびませんねw

 

 

 

物欲ほとんど無いですし・・・

服も着れればいいですし・・・

酒は飲めればいいですし・・・

女はいるに越した事無いし・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずそろそろ帰宅したいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック0 コメント12
'`ィ(´∀`∩
2006-05-17-Wed  CATEGORY: 未分類

5月17日(水) 

 

今日も一日曇りでした

明日はいい天気なのかな??

 

今週は土日と仕事・・・

しかも金曜夜に、会計監査が2件入りました llilil_| ̄|○llilil

夜から、学生の決算書の監査をしてきたいと思います (´・ω・)-3ホフーン

 

(-.-)スゥ---・・・(o>ロ<)oがんばるんだあああああああああ

 

今日もバトンですw

 

モキュキュ王国の姫でもある

nami丸さんからバトンを頂きました

 

では ρ(・ω・*)ノ イッテミヨー!

 

 

■1.  前の人が答えた(まわした)漢字に対して自分が持つイメージは?

 

(*'ω'*) っ【魔法瓶】

 

゚ロ゚; また・・・すんごい言葉やね

※なみさんのブログ見ている人は一発で分かりますがwww

 

【魔】魔女? マンガのタイトルによくなってますなw

魔法使いサリー  古いな・・・(゜▼゜*)

まじょ?・・・足軽さんのご主人ですね  ゚ロ゚;
【法】法律?

毎年毎年コロコロ代わって大変です _| ̄|○
【瓶】 ビン・・・最近見ませんな

昔は豪快にこれで麦酒を飲んだものです ヾ(・ω・o) ォィォィ

 

■2.次の人に回す言葉を3つ (お持ち帰り専用w)

 

 宮・城・県 (  ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
 
■3.  大切にしたい言葉を3つ
 
(゜▼゜*)っ【有難う】

(*'ω'*) っ【平凡】

(u_u*)っ【現在進行形】
 
■4.  漢字のことをどう思う?

 

好きなほうかな・・・

日本人ですしねw

 

ヨメナイコトバモオオイデスガ・・・
 
■5.  最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください

 

いざ・・・考えるとなかなか思い浮かばないですね・・・

 

有言実行

敵ハ己心
 一心不乱


■6.  バトンを回す人5人とその人をイメージする漢字

【父】 まねきネコ猫さん♪ 本当は【優しい父】

【本】ゆずきっずさん♪ 仕事p(`∩´)qガンバッ

【母】えん☆とまさん♪ いつもいつも愛情イパーイです

【酒】はむ丸さん♪ 日本酒講習会に参加しています

【独】足軽111さん♪ 独特の世界は流石です

 

 

(*'ω'*)  いつも同じ人かもしれませんが・・・ (。・ω・)b'*`゛'*`゛☆ ョロチクゥ♪

 

トラックバック0 コメント11
(*'ω'*)
2006-05-16-Tue  CATEGORY: 未分類

5月16日(火) 晴れ

 

今日は曇ってましたが、あんまり寒くなく

午後は畑仕事に没頭していました ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

 

ただ・・・山沿いのほうは、午後天気が良くなかったらしく

3時頃に白石蔵王の方で「直径18㍉」の雹が降ったそうです

 

    

 

多少大きいかもしれませんが、直径18㍉ってこれくらいでしょうか?

こんなのが降ってきたら

 

これもまた大変  (ノ∀`*)ペチョン

 

 

フォ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!! フォ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!

 

ネタに困ってる現在

ありがたいことに

神奈川に住んでいる(と本人が話していた気がww)

「姫」 から貰ったバトンにお答えしたいと思いますw

 

あ・・・姫w

 

先生から、連絡がありましたw

 

今日の宿題やり直しだそうです  (゜▼゜*)

 

 

 

★☆~究極の選択バトン~☆★

 

Q★どっちが好き?

・ルーズソックス ・紺のハイソ

 

あ~・・・初っ端から究極ですな (゜▼゜*)

ネコさんの答えも気になりますが

案外ルーズに萌えるかも ゚ロ゚;

 

Q★ドラえもんにもらうとしたら?

 ・どこでもドア ・タイムマシーン

 

これは・・・タイムマシンですw

映画の影響とかは関係なく、

昭和30~40年代の街並を歩いてみたいのですww

 

Q★自分の息子がなるならどっちがイイ?

・剛毛胸毛のマッチョ ・アニメ大好きのヲタ

 

姫は・・・多分後者になるだろうと話していました  ヾ(・ω・o) ォィォィ 

 

Q★食べるならどっち?

・激甘坦々麺  ・激辛アイスクリーム

 

どっちも (-д-)ゼッタイヤラー

 

Q★夜中で一人で行かなきゃいけないなら??

・墓地 ・廃墟の病院

 

どっちにいくにしろ・・・

パンパース装着しないと行けません ( ゚∀゚):;*.':;パピコ!!!

 

Q★恋人が自分と別れたがってる理由。どっちがイイ?
・他に好きな人が出来た ・初めからそんなに好きじゃなかった

 

嘘でも絶対前者

後者は・・・酷過ぎます

 

Q★住むならどっち?

・呪われてる大豪邸 ・笑われてる小さな家

 

小さい家でしょw

そのうち、ビフォーアフター(特番)に依頼すればいいのですから (*´∀`)クスクス

 

Q★どっちに入る?

・紙がない汚い公衆トイレ ・紙はあるけどドアがない公衆トイレ

 

勿論前者

紙は・・・ね、

レシートをくしゃくしゃにして使えばいいのですw

※駅のトイレで同じ事経験した人多いのでは? ヾ(・ω・o) コラコラ

 

Q★生まれ変わるなら??

・ゴキブリ ・フンころがし

 

ゴッキーは怖いので

ふんちゃんで ( ゚∀゚):;*.':;パピコ!!!
 
Q★どっちに乗る?
・ジェットコースターの速度で回る観覧車 ・観覧車の速度で回るジェットコースター

 

つうか・・・

どっちも・・・

最終的に・・・

ノ⌒゚ぽい >┼○

 

( ̄人 ̄)南無・・・

 

 

Q★一生ひとつのものしか食べられないとしたら?

 ・梅干 ・チョコレート

 

゚ロ゚; どっちも無理

 

Q★目の前で見るならどっち?
・恋人が車にひかれる ・恋人が元カレ(元カノ)とえっちしてる

 

ゑゑゑゑゑゑゑゑゑゑΣ(゚д゚|||)ゑゑゑゑゑゑゑゑゑゑ

・・・

 

どっちも(-д-)ゼッタイヤラー

 

Q★どっちを選ぶ?

・好きな人に嫌われる ・嫌いな人と付き合う

 

嫌われた方がいい・・・  llilil_| ̄|○llilil

 

Q★最後に、このバトンをやってもらいたい人の名前を5人あげてください

そうですね・・・条件も少しつけたいと思います

※あ、条件は無視してもいいデスよ (*ノωノ)

足軽さんは除く  ゚ロ゚;

 

┃・∀・) 恒例 まねきネコ猫様 ※奥様とのVersionでw

┃・∀・) 勿論 足軽111様 ※まじょ様とのVersionねw

┃・∀・) mayonce様 ※旦那様とのでもいいデスよww

┃・∀・) えん☆とま様 ※冷戦解消したなら・・・おやびんとの (*ノωノ)

┃・∀・) やぎ姉さん様 ※いきなりですがよろしくお願いします (*ノωノ)

トラックバック0 コメント28
今日一日
2006-05-15-Mon  CATEGORY: 未分類

5月15日(月)  ヽ(・∀・)ノワチョーイ

 

久しぶりの快晴な一日。

 

風も穏やかで、日差しがきつい

ようやく暑さを体験できました

 

畑で仕事をしていて、今年初めてでしょうか?

汗をかいたの(゜▼゜*)

途中ではTシャツ1枚で仕事してましたよ(*'ω'*)

本当気持ち良い一日でしたw

 

ただ・・・ニュースで言ってましたw  (*・ω・)ホゥ

紫外線がきつい一日だったと・・・

 

紫外線ネェ~

じぇんじぇんかんがえてませんでしたw

帽子もかぶらず

日焼け止めも塗らず・・・畑仕事

 

 

 

(´゚ω゚`)ハッ

 

 

先週後半床屋に行った(゚∀゚)v

 

 

 

 

σ(・・*) 今坊主じゃん!!!  ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

 

 

 

 

無防備に紫外線を浴びたナイーブなσ(・・*)の頭。。。

 

 

間違いなく頭皮へのダメージは甚大です _| ̄|○

 

 

こうなったら・・・スキンヘッドにするかな? (▼ω▼メ)

 

 

 

 

 

 

間違いなく母親から説教頂く事でしょう  .(* ̄Д ̄)σ")дT) グリグリグリグリグリグリグリ

トラックバック0 コメント10
日曜日w
2006-05-14-Sun  CATEGORY: 未分類

5月14日  (日) 晴れ v(。・(ェ)・。)ィェィ♪

 

沖縄の方では梅雨に入ったみたいですねw

例年よりは遅いらしいですが・・・

6月10日頃に梅雨に入る東北の住民としては

早いくらいです  (・c_,・。(-c_,-。(・c_,・。(-c_,-。)ゥンゥン

 

早いですよね

つい先日まで雪のことを書いていた気がするのですが

もう梅雨の便りです

気がつけば夏そこまで来ているのでしょうか?

夏服の女子高生が見れるのでしょうか(*'ω'*)

何はともあれ 良い季節ですねw ヾ(・ω・o) ォィォィ

 

※苦情等は個別に承ります  ( ´Д`)σ)Д`)プニョプニョ

 

ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーンε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーンε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン

 

今TVを見ていました

「笑点」です・・・

 

今日で円楽師匠が卒業

こん平師匠の近況

云々かんぬんを見ていて

涙が・・・ (゚ーÅ)ホロリ

 

1ファンとして

お元気な事を確認できただけで嬉しい物ですw

噺家が・・・喋る事ができない

 

これほど屈辱なことはないです

そんな状況で懸命にリハビリをし

卓球を楽しめるまでに回復した

こん平師匠

 

尊敬の念でいっぱいです

 

一日も早い回復を祈っていますが・・・

焦らず

ゆっくりゆっくり回復していってください ┏○))

 

 

 

 

 

 

あ! 今日は 母の日でしたねw

 

 

 

 

 

 

 

忘れた頃に お祝いしに行きたいと思います (   )´゚ω゚:;*.':;ブハッ

 

トラックバック0 コメント9
携帯w
2006-05-13-Sat  CATEGORY: 未分類

このお題で投稿する

5月13日(土) 

 

今日は一日寒い日でした

 

昨日が20度近くあった気温も

今日は13度前後

しかも時雨・・・

一気に季節が逆戻りしてしまいました _| ̄|○

 

本当は今日・・・夏物の入れ替えをする予定だったんだけど

出来なかったね L(゚皿゚メ)」フンガァー!!

 

コタツ戻そうとしましたが・・・それは思いとどまり・・・

ホットカーペットとで暖を取ってます

 

ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーンε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーンε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン

 

 

そうそう、本日 遂に

 

携帯 機種変更しましたw ヽ(・∀・)ノワチョーイ

メーカーは

某だふぉんのまま・・・ v(。・(ェ)・。)ィェィ♪

次世代シリーズの3G対応機種にはしませんでしたww

家の中で受信状況悪くてww ( ゚∀゚):;*.':;パピコ!!!

 

選んだ機種は

 

V-604T

 

東北地区では昨日発売された機種ですw

 

いつも、一つ前の機種を安く機種変更していたσ(・・*)が

新製品を選ぶのは初めてです

 

いやぁ・・・機種変更で12100円もかかってしまいましたw

( 'ノω') 支払いはボーナスでw

 

この機種・・・TV見れます

FM聞けます +.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

 

使い勝手もよさそうですw

 

これで・・・3機種連続東芝の携帯なんですよ

何故か? と思うでしょう・・・

 

実は・・・使い勝手がいいんですよねw

ボタンも大きいしw

アドレスなどのデザインも前の機種と一緒

 

某だふぉんの中でも1・2を争う使い易さかもしれませんww

 

 

 

 

 

まぁ・・・全てを使いこなすには

 

すんげー時間かかりますが _| ̄|○

 

 

 

 

 

 

トラックバック0 コメント10
ヾ(・ω・o) ォィォィ
2006-05-12-Fri  CATEGORY: 未分類

このお題で投稿する

今日のお題ナノー

大好きな人と初デートのとき、あなたはどんな格好をしますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知らん!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上!!!!!    ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で・・・終らせちゃあいけませんねw

 

( 'ノω') 本心ですが  ( p_q)エーン

 

 

 

 

 

今日、σ(・・*)が狙ってる携帯の新機種の発売日です

ただ・・・想像以上に疲れて機種変の申し込みにいけませんでしたw

 

おかしいな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会議1時間で終らせたのに・・・   ヾ(・ω・o) ォィォィ


トラックバック0 コメント7
(・∀・)
2006-05-11-Thu  CATEGORY: 未分類

このお題で投稿する

5月11日(木) 雨のち晴れ ヽ(・∀・)ノワチョーイ

 

久々・・・ほぼ定時に帰宅w  ヽ(・∀・ヽ)トッ!!(ノ・∀・)ノテモ!!ヽ(・∀・)ノイイ!!

19時前の日記更新、久しぶりです

 

まぁ・・・明日は定例会議。

これはどうって事ないのですが・・・

 

明後日の日曜に理事会&合同委員会  _| ̄|○

日曜のお昼から仕事 ( ゚∀゚):;*.':;パピコ!!!

 

それに向けて・・・面倒くさいのですが・・・体力温存したいと思います

 

ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーンε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーンε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン 

 

 

今日のお題ナノー

長く暮らすなら、「都会」と「田舎」のどちらを選びますか?

 

σ(・・*)は・・・人口100万近く住んでいる仙台に住んでいます

もう、30年近いでしょうか

 

東京とか大阪と比べると・・・決して大きくはないです

鉄道網も発達していませんし・・・

それでも、東北地方では一番大きい都市

都会に入るのかなww

 

便利だし引越しする気はしませんが・・・

 

のんびりするなら田舎の方がいいのは当たり前w

 

でも・・・一人暮らしをするのなら

やっぱり都会の方がいいのかなと思いますww

 

利便性があるしね (´- `*)ネー♪

 

田舎の方に行くと

バスが生活の足です

そのバスが・・・この不景気で

廃止されたりして

移動手段がなくなっている現状・・・

 

理想は田舎

でも・・・現実は都会

 

適度な規模の都会の方が良いのでしょうかねww

 


トラックバック0 コメント7
(ΦωΦ)
2006-05-10-Wed  CATEGORY: 未分類

このお題で投稿する

今日のお題ナノー

「これは贅沢(ぜいたく)だ!」と思う、あなたの基準を教えてください

 

 

 

え?贅沢???

 

 

 

 

 

外食で・・・・ラーメン食べた時に 餃子も追加した時

回転寿司で・・・麦酒も飲んだとき

養老の滝で。。。一人で2000円以上飲食した時

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ええ・・・庶民です  ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!


トラックバック0 コメント11
д゚)д゚)カンサツ
2006-05-09-Tue  CATEGORY: 未分類

5月9日(火) 晴れ ワッショイヽ(゚∀゚)メ(▼ω▼)メ(゚∀゚)ノワッショイ

 

 チと怖そうな人が上にいますが気にしないで下さいw ゚ロ゚;

 

 まぁ・・・ネタが足りないので、今日はバトンをしたいと思います

 

 amiちゃんから頂いた (;´Д`)ハァハァ なバトンだす ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

 

★~*~☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆彼氏彼女バトン☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★

Q.01:頭は良い方がィィ?

 σ(・・*)との兼ね合いがあるので良いと困ります  (*´∀`)クスクス

 

Q.02:スポーツは万能な方がイイ?

 たしなむ程度でいいですww

 

Q.03:料理は出来た方がイイ?

 う~ん・・・困る質問やねw

 まぁ・・・σ(・・*)が主夫なので  (*´∀`)ケラケラ

 

Q.04:優しい人がイイ?

 (゚゚(。。(゚゚(。。(゚゚(。。(゚゚(。。(゚゚(。。(゚゚(。。(゚゚(。。(゚゚(。。スペシャルウンウン

 

Q.05:面白い人がイイ?

 これ重要

 

Q.06:強い人がイイ?

 怖そうなので (-д-)ゼッタイヤラー

 

Q.07:気が利く人がイイ??

 

 そうだね 

 

Q.08:お金持ちがイイ?

 話題がかみ合わないので控えさせて頂きます ( ゚∀゚):;*.':;パピコ!!!

 

Q.09:オシャレな人がイイ?

 金かかりそうなので 却下!

 

Q.10:歌は上手な人がイイ?

 すぐ惚れそうです (*ノωノ)

 

Q.11:ダンスは上手な人がイイ?

 必用ないっすw

 

Q.12:貴方はお姫様・王子様扱いされたい派?

 ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

 

Q.14:レディファーストはどう思う?

 

 え? んなもん知らん!!

 

Q.15:カッコイイ人とカワイイ人ならどっち?

 メンクイなので(*ノωノ)

 

Q.16:タバコ吸う人はOK?

 ヘビーでなければOK

 

Q.17:お酒飲む人はOK?

 とことん飲み明かしたいですな わぁい♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわぁい♪

 

Q.18:ギャンブルする人はOK?

 適度にw

 

Q.19:浮気は許せる?

シケイッ!!(≧ω≦σ)σ

 

Q.20:好きな人が韓国人だったらどうする? 

 日本語すら満足に話せないというのに・・・

 

Q.21:白人と黒人どっちが好き?

 ◎▼ωл※ モキュキュw

 

Q.22:Sの人とMの人ならどっちが良い?

 ◎○●ω♪

 

Q.23:好きなタイプをアニメ・ゲームなどのキャラで例えると?

 そうですね・・・

 「派遣です」 (作者:おおた綾乃) の主人公なんかは

 

  ※まねきさんは・・・分かってくださるかなぁww

 

Q.24:好きな人が二人出来ちゃった。貴方ならどうする?

 

 どっちとも別れます  (ノ∀`)ノーン

 

Q.25:好きな人の職業は?

 気ニシナーイw

 

Q.26:理想の体系は?(身長・体重・靴サイズ~)

 昔・・・巨乳好きの貧乳フェチ が口癖でした ドテッ!!ヽ(*゚ω。)ノ

 

Q.27:髪型は、ロングとショートならどっち?

 昔はロングでしたが・・・

 

Q.28:髪を元の色以外に染めてる人はOK?
 

 問題なし!

 

Q.29:オタクな彼氏・彼女は?

 どうだしょw

 

Q.30:では最後に、バトンを渡す人
指名ド━(゚Д゚)━ ン !!!

 

┃・∀・) まねきネコ猫さん&奥様 (ΦωΦ)フフフ 今回は指名しましたよw

┃・∀・) mayonceさん&旦那様  (ΦωΦ)フフフ 指名シチャイマシタw

┃・∀・) nami丸さん&しろきち   (ΦωΦ)フフフ 今回も指名ねw

┃・∀・) ゆずきっずさん       (ΦωΦ)フフフ 指名してみましたw

┃・∀・) えん☆とまさん&おやびん(ΦωΦ)フフフ もう冷戦冷めたかなw

┃・∀・) 足軽111さん&女帝様  (ΦωΦ)フフフ 楽しみですw

┃・∀・) はむ丸さん         (ΦωΦ)フフフ 県人代表として ┏○))

┃・∀・) ムキムキさん&りなごん (ΦωΦ)フフフ ヾ(・ω・o) ォィォィ

┃・∀・) スコッチ・芋焼酎さん   (ΦωΦ)フフフ  漢の答えを期待します

 

 

 (。・ω・)b'*`゛'*`゛☆ ョロチクゥ♪

 

 

トラックバック0 コメント12
゚ロ゚;
2006-05-08-Mon  CATEGORY: 未分類

このお題で投稿する

今日のお題

あなたが今、一番悩んでいることは何ですか?

 

 

 

夜が寂しい事 ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

 

 

もう何年ものたうちまわってます   ( ゚∀゚):;*.':;パピコ!!!

 

 

 

 

冗談は置いておいて、連休あけ初日

いきなり畑作業

 

 

疲れました ピクピク ゙〓■●゙

 

 

 

 

なので又明日w     .(* ̄Д ̄)σ")дT) グリグリグリグリグリグリグリ


トラックバック0 コメント15
゚ ゚  ロ ;
2006-05-07-Sun  CATEGORY: 未分類

このお題で投稿する

  ω▼)。o0○今日のお題ナノー

今から1時間前、あなたがしていたことは何ですか?

 

 

 


 

 

 

   食事作ってましたが何か?   ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

 

 

 

 

日曜の夕方・・・

それは楽しいDINNER・・・ 

 

んな訳はなく

 

月曜以降のおかずをまとめて作らなくてはいけないのです _| ̄|○

 

 

冷蔵庫を開け・・・

冷凍庫をチェックし・・・

 

取り合えず一杯飲・・・む手を止めw

 

材料をチェック

 

◎買い置き冷凍豚肉(業務用食材店にて購入)

◎99円ショップで売っていた冷凍中華野菜 1/2

◎近所の無人販売店で売っていたニラ 一束

◎春キャベツ 1/16

◎きゅうり1本

 

※その他、昨日作ったトマトとピーマンのツナサラダ

ご飯1合

塩鯖の焼き物 1/2

えのきとセリの醤油仕立ての汁

 

_| ̄|○ さて・・・どない調理しよう

 

◎×▼ω>∀※

ドッタンバッタン

モキュキュ

プッチャンナノー

L(゚皿゚メ)」フンガァー!!

д゚)д゚)д゚)カンサツ

フォ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!

 

 

きゅうり半分は千切りにし・・ツナサラダに加える

残り半分は塩もみして、酢をくぐらせて

すりごまとかつおぶし(醤油まぶし)と合えて

お手軽ちらし寿司もどきを作る

 

そのほかの野菜は炒め物

 

 

と言うわけで

 

 

①キャベツとニラと中国野菜と豚肉の炒め物

②トマトとピーマンときゅうりのツナサラダ

③塩鯖の焼き物 

④えのきとセリの醤油仕立ての汁

⑤きゅうりの変わり散らし寿司

 

5品(一部そのまま)完成!!!! ヽ(・∀・)ノワチョーイ

 

 

(*ノωノ)豪華な食事のように思えますよねw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

違いますよ

 

(゚_。)?(。_゚)?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水曜までは同じ献立です ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

 

 

 

 

 

しかも、このおかずは弁当にもつめて持ってます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さ~て、明日は漬物作るかな!!!  (   )´゚ω゚:;*.':;ブハッ

トラックバック0 コメント9
゚(∀)゚
2006-05-06-Sat  CATEGORY: 未分類

 5月4日のお題をちと改造 ( ゚∀゚):;*.':;パピコ!!!

 

 

あなたは寿司ネタで何が好きですか?5つ書いてください。

もう1個あなたが食べられるとしたら何の寿司ネタになって食べられたいですか?

 


ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーンε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーンε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン

 

お友達のあみちゃんが・・・お題をバトンにするという

素晴らしい力技をかましてくれました

 

(*ノωノ)流石ですww

 

そして、指名貰ってるので・・・今日お答えしたいと思います

 

 

(・∀・)っ【好きな寿司ネタ】

 

基本的に回転寿司 ヤ━━( 」'ェ')」━━ン

 

びんとろ 舌触りが d=(・∀・)グッヂョヴ

えんがわ      必ず1皿は頼みます (*ノωノ)

ツナサラダ   子供と言わないで下さい ♪~(・ε・;) 

      かずのこ  歯ざわり・・・舌の上で転がして ( ゚∀゚):;*.':;パピコ!!!

  かつお    戻り鰹の時期は最高です v(。・(ェ)・。)ィェィ♪

 

何になるか?

 

海苔で巻かれて貴方の中へ・・・ .ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

 

_| ̄|○ 取り乱しちゃいました (   )´゚ω゚:;*.':;ブハッ

 

 

ヘ(゚¬゚)ノ~グヘヘヘヘヘ(゚¬゚)ノ~グヘヘヘヘヘ(゚¬゚)ノ~グヘヘヘヘヘ(゚¬゚)ノ~グヘヘヘヘ

 

さて・・・指名しようかなwww

 

今回は変則指名でw

 

┃・∀・)コソーリ 京極書店さん (*´・ω-)bネッ!

┃・∀・)コソーリ まねきネコ猫さん&小鉄ちゃん v(。・(ェ)・。)ィェィ♪

┃・∀・)コソーリ 足軽111さん&ご主人(まじょ)様  ♪~(・ε・;)

┃・∀・)コソーリ はむ丸さん ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

┃・∀・)コソーリ 筋肉?さん ※ムキムキさんでも可

┃・∀・)コソーリ nami丸さん&しろきち  ρ(・ω・*)ノ イッテミヨー!

┃・∀・)コソーリ えん☆とまさん&怪獣達&おやビン ヘ(゚¬゚)ノ~グヘヘヘヘ 

 

 

(。・ω・)b'*`゛'*`゛☆ ョロチクゥ♪

 

トラックバック0 コメント12
なじょw
2006-05-05-Fri  CATEGORY: 未分類

 

今日は午前中は晴れ間が覗く・・・と

天気予報で斉藤さんが話していたので

σ(・・*)の予定通り

布団干しを決行する事にしました

 

σ(・・*)のはアパートなので、物干し場のスペースが狭く

布団を干す時はいつも、車の屋根に載せて干してます

 

( 'ノω') ちゃ~んと、前日、車は洗車しておきましたww

 

布団を干して・・・孫の手で布団をたたいて・・・

 

ほかほかになるかなぁ(*ノωノ)

 

 

期待していましたw

 

 

・・・

 

 

 

2時間後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                    

                  

 

         orz

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局晴れませんでした ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

 

 

 

 

 

L(゚皿゚メ)」フンガァー!!

 

 

※まこちゃん・・・顔文字パクッちゃいました  ゜゜(>ω<。人)ゴメンチャィ

 

 

 

 

 

 

トラックバック0 コメント13
近所の風景
2006-05-04-Thu  CATEGORY: 未分類

 

またも・・・不鮮明な携帯の画像ですいません orz

 

毎年の事ですが・・・兼業農家の多いσ(・・*)の家の周りでは

この時期(GW)に田植えをする農家が多いのです

4月のうちに、田んぼを掘り起こす姿を見ることが出来

5月に入ってからは・・・田んぼに1枚・・・又1枚と水が張られていきました

 

うちの近所の水門も大解放!

 

水がどんぶらどんぶらと引き込まれていくのです

 

 

そろそろでしょうか!

 

田植えが始まるのは (*ノωノ)

 

 

田植えが終れば・・・そこは一面みどりの世界w

夜になれば・・・靄に悩ませられますね・・・ ><

 

なにせ・・・視界が利かなくなります (||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

 

毎年1台は車が用水路に落ちてしまいます  Σ ゚ロ゚≡( ∀)

 

でも・・・秋になれば美味しい実りを味わえます!

 

それまで・・・移り変わりを、携帯で( 'ノω')コッソリと写して行きたいと思いますw

トラックバック0 コメント11
タイトルなし
2006-05-03-Wed  CATEGORY: 未分類
トラックバック0 コメント2
<< 2006/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 ぼるるるるるる・・・ Cururuよりヽ(*゚∀゚)ノ. all rights reserved.
