((。∀。)コンチャ  NAVER→CURURUと流れ流れてたどり着きました。昔馴染みの方も新しい方もどうぞ御贔屓に (;>ω<)/
ぼるるるるるる・・・ Cururuよりヽ(*゚∀゚)ノ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
゚(∀)゚
2006-01-31-Tue  CATEGORY: 未分類

このお題で投稿する

1月31日(火) 曇り (;´Д`)

 

昨日とは打って違って一日寒かった仙台

風がなかった分幸いでしたww

 

今日も一日畑仕事(打ちの施設のネw)

マイペースで出来たのですが・・・

 

汗かいちゃいました  (ノ∀`*)ペチョン

冬場なので・・・着替えを用意していなく

そのまま帰宅 【ぼるっち家】ε=====(* ゚ー゚)ノ  タライモ-

 

_| ̄|○。o0○身体が・・・寒いとです

 

早く風呂入って、1杯飲んで 休みます ド━━━ m9(゚∀゚) ━━━━ン!!

 

;:゙;`;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ;:゙;`;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ;:゙;`;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

 

 

∀・)っ今日のお題ナノー
すごく寒いこの時期、布団から出るのがつらいよね。

ぼるっちはバッチリ起きるために何か工夫してる?

 

 

冬だろうが

春だろうが

夏だろうが

秋だろうが

 

 

 

 

目覚めの悪いσ(・ω・*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな工夫はありませんw

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな暇あったら・・・

 

 

 

 

 

 

 

堂々と寝てます ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( ゚∀゚)ヤ・・・ヤッベ 

 

 

 

 

 

 

|彡サッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(*ノωノ)っ【新年まであと334日】


トラックバック0 コメント12
きのうの御題w
2006-01-30-Mon  CATEGORY: 未分類

このお題で投稿する

1月30日(月) 晴れ (* ^ー゚)ノ温かい一日

 

今日は凄く暖かい一日でしたw

最高気温も10度を超えたみたいだし

畑作業が凄くはかどりました わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

 

しかし・・・

明日の最高気温予想は3度 ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

一気に現実に引き戻されました (。_ _)・・・

しかも水曜から土曜まで雪予報

輪をかけて、金土曜と最低気温予想が-5度以下

インフルエンザも広がる気配

 

今週の目標┃・∀・)っ【死なない】 ヾ(・ω・o) ォィォィ

 

 

;:゙;`;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ;:゙;`;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ;:゙;`;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

 

 

  ω`*)ノ" 今日のお題ナノー

CURURUを始めたきっかけは?

 

このテーマ。確か昨日だったような気がしますw

本当は書く予定だったのですが、バトンを先回しで書いたのでw

一日遅れで書きたいと思います

 

σ(・ω・*)がPCを持つようになって2年(遅いでしょww)

初めてPCの面白さ楽しさを知ったのがハンゲで・・・

ブログと言うのもココで知った位の初心者だったσ(・ω・*)

 

NEVER時代にブ゙ログと言う物を知りました

それまで日記なんか本当に書いた事がありませんでした

そんなσ(・ω・*)が何か『書きたくなり』

軽い気持ちで始めました

 

その頃は、ハンゲの麻雀サークルに入っていて(今もだよw)

そこの仲間内でのブログの交流からはじめました

 

ブログを書くようになって

 

σ(・ω・*)の文章力の稚拙さ

σ(・ω・*)の表現力の薄さ

σ(・ω・*)のネタの範囲の狭さ

σ(・ω・*)のブログの見にくさ

 

モキュキュ (゚∀゚)v

 

完成度の低さ・・・

 

_| ̄|○ 身をもって感じてしまいました _| ̄|○

 

そんな中でσ(・ω・*)が持った目標が・・・

 

┃・∀・)っ【毎日更新】

 

とにかく毎日書き続ける事によって成長していこう!

と思ったのです  (*・ω・)ホゥ

 

NEVER時代には

 

『ブログさん』

『はとさん』

 

と言う愛すべきいじりキャラがいて

毎日お題を提供していた事もあり

彼ら(?)のお陰で

ネタに苦しむ事がなくなったのです

 

そして・・・ブログを続ける事が出来た大きな要因が

 

 

ブログでの仲間が増えた事かな

そして・・・ブログを通じて

楽しいこと

悲しい事

真面目な事

下ネタ等等・・・

 

言葉を通じての交流&共感&痛感&感嘆

 

毎日毎日

 

『文字』

 

『ブログ』を通じて

 

皆とコミュニケーションが図れることが出来たからだと思います

 

 

そして・・・CURURUになって

CURURUサークルが出来たのも大きいw

 

そこでの交流も図れたからねw

 

まだ・・・オフカイには参加できてないけれどw

 

オフとかで会う機会があればw

もうすぐ32歳のσ(・ω・*)と仲良くしてやってくださいw

 

 

イヤ----(*゜∀゜*)----ン!!!!イヤ----(*゜∀゜*)----ン!!!!イヤ----(*゜∀゜*)----ン!!!!

 

 

今日は終りw

 

新年まであと 335日

 

 

 

ヾ(・д・。)マタネー♪

 

 

 

ε=ε=ε=ε=ε= ヽ(*・ω・)ノ タタタタ・・・。゚.☆ ドロン♪

 


トラックバック0 コメント20
(*>ω<*)
2006-01-29-Sun  CATEGORY: 未分類

 1月29日(日) 晴れ ★,。・:*:・゚☆(*´∀`*)ポワ~ン

 

今日は穏やかな日でした。

洗濯物も昨日今日とで完璧に乾きましたよ (゚∀゚)v

 

ただ・・・今週末は、寒い予報が出ています 。・゚・(ノД`)・゚・。

寒い~温かいの繰り返しは、風邪引き注意報も発令です d('ω')

 

皆も気をつけてね (´- `*)ネー♪

 

ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーンε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーンε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン

 

今日は・・・走り屋ママ様 『えん☆とま』より変わったバトンを貰ってきましたw

今日は、これを書きたいと思います ヽ(・∀・)ノワチョーイ

 

 

 

『調味料バトン』 (・∀・)ニヤニヤ

 


【ルール】
特にありません。
メニューは自由に追加して頂いてかまいません。
バトンは5人の方に回してください。

 

 

【Q0】まずは貴方の出身地から現在までの居住地は?

 

産まれてからずーーーーーーーっと 宮城県ですw

(´゚ω゚`)ハッ 1年間だけ鷹巣(秋田)に住んでたww

※と言っても・・・生まれてから1歳までネw ド━━━ m9(゚∀゚) ━━━━ン!!

 

 

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?

    

納   豆: 付いてるタレ&からし&ネギ大量&醤油w

        イカの刺身入れることもww

 

冷   奴: おろししょうが&醤油

        ※醤油は、香りを逃がさない為、冷蔵庫に入れています

         ( 'ノω')こうすると、刺身食べた時、んまいよ(・∀・)v

 

刺   身: 醤油&わさびor生姜

 

お で ん: からし もしくは そのまま

 

目玉焼き : 基本的に塩コショウのみが好き

        醤油かけたり・・・チーズ乗せてトースターで1分チン(*ノωノ)

        

 焼 き 魚: そのままか醤油

        あれば大根おろして・・・さんまには必ずだなw

 

餃   子: これ重要!!!!

       ( 'ノω')味ポン&ゆず胡椒(&ラー油)

     


焼   売: そのままか・・・辛子醤油かな

 

ぶたまん :滅多に食べませんが、そのままのほうが多いですw

 

カ レ ー: 外でなければ、基本的にそのまま。

       レトルト系は・・・カレー蕎麦にして食べる方が多いですw

 

ナポリタン: パルメザンチーズ&タバスコ!! 辛いの大好き♪^^

       ( 'ノω')とまさんと一緒 ε=\_○ノヒャッホーウ!!!

 

ピ   ザ: タバスコ!!たっぷり~(⌒∇⌒)

        ( 'ノω')またまた一緒 ε=\_○ノヒャッホーウ!!!

 

生キャベツ: そのままか塩。マヨネーズはあまり使いませんw

 

ト マ ト: そのまま丸かじり v(。・(ェ)・。)ィェィ♪

 

サ ラ ダ: ドレッシング色々・・・

        餃子のように、ポン酢&ゆず胡椒で食べる時もあります

 

カキフライ: 宮城県人のクセに・・・牡蠣嫌いです ( p_q)エーン

  

とんカツ : ソースだけもあれば醤油だけあります

       時々お好み焼きのように、ソース&マヨネーズで食べます 

 

コロッケ : ソースだけか・・・そのままww

 

天 ぷ ら: つゆ あれば大根おろし。おろししょうがもGoo

 

鶏の唐揚げ: レモン

         ( 'ノω')我が家には・・・焼酎用のレモンが

               た~~~~~~~~~~ぷり ありますww

         

 

【Q2】周囲に意外だと驚かれる調味料の使い方はありますか?

 

え・・・と、大根サラダを作る時ですが。

ボウルに

◎味ぽん 

◎一味唐辛子(七味は駄目ww)

◎柚子胡椒

◎マヨネーズ

を入れて・・・千切りにした大根と合えて作ります

 

どうやら・・・味ポン&マヨネーズの組み合わせがあまり受けません

σ(・ω・*)は、マヨネーズをそのまま野菜にかけて食べられないので、

いつもこうやっているんですよww

 

お好みで、おろしニンニクを入れてもいいでしょう v(。・(ェ)・。)ィェィ♪

 

 

【Q3】普通と言われる調味料の使い方の中で苦手はありますか?

 

マヨネーズだけをかけること

 

 

【Q4】回答をふり返って自分の味覚をどう思われますか?

 

基本的には、塩コショウの味付けが普通ですね。

どちらかと言うと、和風だと思います (・∀・)ニヤニヤ

 

 

【Q5】バトンをまわしたい5名は?

そうですな・・・

 

 

まだまだ 旦那と ラブラブ(と思われる)   ★奈槻★彡 様 

甘い物はお好きな貴方。逮捕仲間のw   すりーぴん  様(何故にひらがなww)

同じ食欲刺激部屋の貴方は外せません  はむ丸     様

同じ宮城県人としてwww           momoちゃん  様

バトンと言えば・・・この方           ゆき34     様

 

 

皆様・・・ 、(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★

 

 

 

ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーンε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーンε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン

 

 

 

今日は終りwww

 

 

 

新年まで後 336日

 

 

 

 

ヾ(・ω・。)マタネー♪

 

 

 

 

ばいっヾ(⌒ー⌒)クル(  ̄ー)(  ̄)( )( )() * パッ

 

 

トラックバック0 コメント17
゚ロ゚;
2006-01-28-Sat  CATEGORY: 未分類

このお題で投稿する

1月28日(土)

 

一日中引きこもりの日だすた .(* ̄Д ̄)σ")дT) グリグリグリグリグリグリグリ

 

ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーンε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーンε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン 

 

 

ω`*)ノ" 今日のお題ナノー

あなたが成功したダイエット法を教えてください。成功する秘訣や、その効果なども教えてください。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイエットって何ですか?

 

 

 

 

 

 

 

んなもんしらん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上! ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

 

 

 

 

ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーンε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーンε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン

 

 

 

 

・・・すいません。日記のネタがないんです

あっても、仕事へのボヤキばっかりになりそうなので・・・

 

今日は終りw

 

 

 

 

 

新年まであと337日

 

 

 

 

ヾ(・д・。)マタネー♪

 

 

 

ばいっヾ(⌒ー⌒)クル(  ̄ー)(  ̄)( )( )() * パッ                        

トラックバック0 コメント10
投稿できるカテゴリ増やして~w (人´∀`)
2006-01-27-Fri  CATEGORY: 未分類

 
ぼるさんヾ(*ゝω・*)ノ☆゚コンチャ゚+.☆
先ほど私のところにもUPしたのですが、
こちらにも投稿できることを思い出し早速やって参りました^^
 
なんか…幼くなっちゃいましたが(ノω`*)ペチッ
一応冬バージョンということでお納め下さい。
遅くなって大変申し訳ありませんでした┏○ペコ
トラックバック0 コメント2
σ(・ω・*)
2006-01-27-Fri  CATEGORY: 未分類

このお題で投稿する

1月27日(金) 晴れw

 

今日は何だか疲れましたw

日記を書くのも億劫で・・・皆のブログ回りながら

今日の御題の事考えていたら・・・

 

ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーンε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーンε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン

 

 

 ∀´)Ψ今日のお題ナノー

男性なら女性を、女性なら男性を見てうらやましいと思うことはありますか?

 

 

 

真面目な話・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主夫になったほうがいいんじゃない?

 

 

 

 

 

 

 

 

よく言われます   ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

 

 

 

 

 

 

 

ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーンε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーンε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン

 

 

 

今日は終りw    (; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!

 

 

( ゚∀゚)ご・・・ゴメンなさああああああああああああああああああああい

 

 

 

 

|ミ みょん

 

 

 

 

 

 

 

っ【新年まで後 338日】


トラックバック0 コメント15
(;´Д`)
2006-01-26-Thu  CATEGORY: 未分類

1月26日(木) 晴れ

 

今日は午後研修がありました

半分寝てましたがw ヾ(・ω・o) ォィォィ

 

職場に戻って・・・

雑務をして、帰ろうと思った瞬間!

TVに写っていたのは

 

ウッチャン&さまぁ~ず&ふかわ

 

そうです!!

内村監督初作品

『ピーナッツ』の宣伝に仙台を訪れていたのです

 

いつものキャラを出しつつも

真面目に告知をする4人

 

この映画の音楽をすべて『ふかわ』が担当している事

参加メンバー殆どが映画デビューな事

でも・・・メンバー殆ど『内P』(内村プロデュース)の身内である事

三村が『仙台寒っ!!』・・・といつもの口調で喋った事

 

見ていて本当に楽しかったです

 

( 'ノω')ゆきちゃん。残念ながら、ふかわ・・・「てぃん」しなかった!

 

_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!! ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン

 

 

 

 

 
ここずっとバトンばっかりでしたので、今日はこんな写真載せて見ました
携帯のカメラでかなり拡大して撮ったので、映像よくありませんが
 
白鳥さん達です ホッ(〃 ' o')(〃 ' O')ホー
 
毎年ココ(田んぼの真ん中)に立ち寄って休んでいくのです
池とか湖とか・・・水辺で白鳥を見ることはあると思いますが
田んぼの真ん中で見れるのは結構珍しいかもww
 
ちゃ~んと、田んぼに生えているわずかばっかりの草を食べつくしたら
 
彼らは・・・
 
どっかに飛んでいってしまいますww
 
 
( ゚▽゚)。o0○渡り鳥。ええなぁ・・・
 
 
ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーンε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーンε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン
 
 
 
今日は終り!
 
 
 
新年まであと339日
 
 
 
ヾ(・д・。)マタネー♪
 
 
 
ばいっヾ(⌒ー⌒)クル(  ̄ー)(  ̄)( )( )() * パッ

トラックバック0 コメント14
(・ω・*)
2006-01-25-Wed  CATEGORY: 未分類

1月25日(水) 晴れ ヽ(・∀・)ノウキュキュ

 

今日は・・・福祉施設で頑張って働いて

現在、インフルにかかってしまった ヾ(・ω・o) ォィォィ

teru3milk さんから

 

またもシークレットバトンを頂きましたww

 

今日は

 

そちらにお答えしたいと思います v(。・(ェ)・。)ィェィ♪

 

ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーンε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーンε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン

 

 

Q1: そりゃあ・・・ペロッと舐めます (*ノωノ)

Q2: 口下手なので・・・結べないの (*ノωノ)

Q3: あの苦さが堪らないわん (はぁと)

Q4: 最近使っていなんですねw

Q5: 毎日のんでまーす ε=\_○ノヒャッホーウ!!!

Q6: 最近は・・・Sかな ハフンハフン( ゚∀゚)==3==3

Q7: 15せんちめぇとる イヤ----(*゜∀゜*)----ン!!!!

Q8: 2時間?

Q9: 立ちますが・・・最終的には暴れます (´゚ω゚):;*.':;ブハッ

Q10: 後ろ

Q11: 最近は消さないと 駄 目 (*ノωノ)

Q12: どんなに頑張っても右手(゚∀゚)v

Q13: 隅から隅まで・・・ (;´Д`)ハァハァ

Q14: (´゚ω゚):;*.':;ブッ

 

そうですなw

 

まねきねこ猫 さん

はむ丸 さん

ゆき34 さん(またもや!!!)

よっしー○ さん

すりーぴんふぉれすと さん(何故に平仮名ww)

 

、(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★

 

( 'ノω')受けてくれた方には・・・内容をこっそり送りますww

 

 

ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーンε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーンε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン

 

今日は終りww

 

 

 

新年まで後 340日

 

 

 

ヾ(・д・。)マタネー♪

 

 

 

(ノ∀`)ノーン

 

 

 

 

|ミ みょん

 

 

トラックバック0 コメント14
寒い一日
2006-01-24-Tue  CATEGORY: 未分類

1月24日(火) 曇り (((((((゚д゚;))))))ブルブルブルブル

 

炬燵┃Д゚)。o0○今日も寒い一日・・・

 

今週は特に寒いです(。_ _)・・・

ここ何年かは暖冬だったのですが

今年はどうやら寒い冬になっていますね

σ(・・*)は3月生まれなので、どちらかと言うと

熱いよりは寒いほうがすきなのですが

今年はチョットきついです

 

それに輪をかけて、灯油が高い!!

 

今年は異常です  (・c_,・。(-c_,-。(・c_,・。(-c_,-。)ゥンゥン

 

と言うのも・・・

σ(・ω・*)が職場で会計をやるようになって2年経ちましたが

この2年間で灯油の値段に凄まじい数値が出ています

 

これは、σ(・ω・*)の職場の近くの

COSMOのセルフスタンドでの灯油の値段です

σ(・ω・*)のカード(COSMOカード)を使っているので

普通よりは㍑あたり1~2円は安いのですw

 

でも・・・今シーズンに入ってからは

カードの恩恵なくなりました llilil_| ̄|○llilil

 

灯油の値段・・・

凄まじい変遷 Σ ゚ロ゚≡( ∀)エェェ

 

15年12月末 1㍑ 38円(2シーズン前の冬)

16年03月末 1㍑ 41円(シーズン3円値上)

16年12月末 1㍑ 51円(1シーズン前の冬)

17年03月末 1㍑ 52円(シーズン変化少し)

17年12月末 1㍑ 71円(今シーズン初頭!)

 

そして現在!!! 1㍑ 76円!! ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

 

2年前の倍になってます!!!

 

今灯油一缶(18㍑)1500円近いんじゃあないかなぁ

寒いのでストーブ(ファンヒーター)を炊かない訳にはいきません

 

σ(・ω・*)のアパートは炬燵&ホットカーペットでなるべく暖を取り

どんぶく(どてら)を着用し、ストーブの使用を最小限に抑えようと

努力しているのですが・・・

 

もう限界です _| ̄|○

 

だって・・・寒いもん(*ノωノ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だれか・・・どっかに油田掘ってください(*ノωノ) ヾ(・ω・o) ォィォィ

 

 

 

;:゙;`;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ;:゙;`;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ;:゙;`;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

 

 

今日は終り!!! v(。・(ェ)・。)ィェィ♪

 

 

 

 

新年まで後341日

 

 

 

 

ヾ(・д・。)マタネー♪

 

 

 

 

 

ばいっヾ(⌒ー⌒)クル(  ̄ー)(  ̄)( )( )() * パッ

トラックバック0 コメント13
v(。・(ェ)・。)ィェィ♪
2006-01-23-Mon  CATEGORY: 未分類

1月23日(月)晴れ (((((((゚д゚;))))))ブルブル

 

今日の最低気温 -6,3度

今日の最高気温 -0,1度

 

( ゚▽゚)。o0○真冬日かよ・・・

 

確かに朝起きたら、アパートの水道の水が抜かれていましたが・・・

今日は本当に寒い日でした 。・゚・(ノД`)・゚・。

 

朝職場に行く途中スリップ事故を2回見たと思ったら

帰りはけたたましい救急車のサイレンを目の当たりにするし

 

本当、今日は大変な一日でしたよ _| ̄|○

 

明日はもう少し温かくなるみたいなので、それに期待したいと思います

 

ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーンε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーンε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン

 

さて、σ(・ω・*)のブログ仲間の道産子ブロガー足軽111さんから

以前、シークレットバトンを貰っていたのです  (*・ω・)ホゥ

 

なので、今日はそれにお答えしたいと思います (゚▽゚*)ニカッ

 

 

■Q1■  好きですよw趣味でもあるし (゚▽゚*)ニカッ

■Q2■  1本しか突っ込めません (;´Д`)ハァハァ

■Q3■  恥ずかしくて・・・できましぇん ハフンハフン( ゚∀゚)==3==3

■Q4■  ・・・ (*ノωノ)キャキャ

■Q5■  15人 v(。・(ェ)・。)ィェィ♪

■Q6■  1日3回だよ ((。д。)コロコロ

■Q7■  2 2日

■Q8■  気持ち良いらしいけれど、σ(・ω・*)には受け付けられませんw

■Q9■  ひ・み・つ イヤ----(*゜∀゜*)----ン!!!!

■Q10■ 酔ったイキオイデシタラどうなるのでしょうw ヾ(・ω・o) ォィォィ

■Q11■ 若草色(゚∀゚)v

■Q12■ もう・・・濡れ濡れ ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

■Q13■ 学校の屋上ww

■Q14■ 恐れ多くてかけません _(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!! 

■Q15■ 確か・・・45分かな  (・c_,・。(-c_,-。(・c_,・。(-c_,-。)ゥンゥン

■Q16■ したことありますよwww

■Q17■ 舌の上で転がすのが好きです (*>ω<*)ノ ハイッ

■Q18■ 速攻ですw

■Q19■ 勘弁してください _| ̄|○

■Q20■ 恥ずかしい★,。・:*:・゚☆(*´∀`*)ポワ~ン

■Q21■ そうですね・・・

 

        ( 'ノω')ぐり・ぐら   さん

        ( 'ノω')ゆき34    さん

        ( 'ノω')極楽鳥    さん 

        ( 'ノω')★奈槻★彡 さん
        ( 'ノω')∮ami∮   さん

 

 、(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★

 

OKの方には、このバトンの中身を梱包して送りますwww

 

ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーンε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーンε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン

 

 

今日は終り!!

 

 

新年まで後342日

 

 

ヾ(・д・。)マタネー♪

 

 

|ミ みょん

トラックバック0 コメント17
((。д。)コロコロ
2006-01-22-Sun  CATEGORY: 未分類

このお題で投稿する

 

1月22日(日) 晴れ・・・のはずが (((((((゚д゚;))))))ガクガクブルブル

 

昨日今日と皆のブログで雪の便りを聞かせて頂いたのですが

仙台はいい天気 ヽ(・∀・)ノワチョーイ

洗濯物も無事取り込み、ふと外を見てみたら

 

雪降ってやんの ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

買い物は済ませてあるので何の心配もないのですが・・・

畑作業があるので、早目に止んで欲しいものです  (・c_,・。(-c_,-。(・c_,・。(-c_,-。)ゥンゥン

 

今週も寒い予報が出ています

早く春にならないかなwww (゚▽゚*)ニカッ

 

 

ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーンε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーンε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン

 

Д゚)ノ⌒今日のお題ナノー

あなたの家に強制捜査の令状が・・・。見つかったら恥ずかしいものを教えてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エロ本

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上!!!!  ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!


 

 

βακα..._φ(゚∀゚ )アヒャβακα..._φ(゚∀゚ )アヒャβακα..._φ(゚∀゚ )アヒャ

 

 

 

今日は終り!!

 

 

 

新年まで後343日

 

 

 

 

ヾ(・д・。)マタネー♪

 

 

 

 

ばいっヾ(⌒ー⌒)クル(  ̄ー)(  ̄)( )( )() * パッ

トラックバック0 コメント13
(゚∀゚)v
2006-01-21-Sat  CATEGORY: 未分類

1月21日(土) 晴れ (; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!

 

東京を中心に大雪に見舞われた今日

センター試験を受ける学生さん達は大変だったでしょうねw

 

ところが・・・東北地方の仙台

今日はいい天気 わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

 

洗濯物が結構乾きましたww

全部は無理でしたがね (*´・ω-)bネッ!

 

ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーンε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーンε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン

 

 

年末に・・・∮ami∮チャンからバトンを受け取っていたのですが

 

うっかり忘れていました (   )´゚ω゚:;*.':;ブハッ

 

 ゜゜(>ω<。人)ゴメンチャィ

 

なので今日やりマスネww

 

 

因みに・・・変換バトンみたいです (・∀・)ニヤニヤ

 

 

 

 

amiちゃんから命令 dё─゚+。d(`ゝω・´)゚+。─sц

 

~1発 変換やり方~

お題のテーマを1発変換してネ

それで5人の人に回して下さい。


1 あいーん

愛ーン 

 

2 どっぐふーど

ドックフード 

 

 3 こまねち

コマね地 

 

4 ジャニーズ

ジャニーズ

 

5 だっちゅーの

奪チューの

 

6 りかちゃん

里香ちゃん

 

7 ふぉー

フォー 

 

8 けいん

家印

 

9 きれてないっすよ

キレテないっすよ

 

10 かんじゃにえいと

患者にエイと

 

11 かめなし

亀なし


 12 ようかん

洋館

 

13 かとぅーん

化トゥーン

 

14 ぶいしっくす

部位シックス


15 きんききっず

近畿キッズ


16 ひつがやとうしろう

ひつが雇う四郎

 

17 かんじゃに∞

患者にむげんだい

 

18 おんざれぃでぃお

おんざれぃでぃお

 

 19 おれさまのびぎによいな

俺様の美技によいな

 

20 おきたそうご

起きた相互

 

21 むひょうとおる

霧氷とおる
 

22 れみおろめん 

レ澪路面

 

23 りょくちゃせいぶんいりふぁぶりーず

緑茶成分いりふぁぶりーズ

 

24 ぐっち

グッチ

 

25 わんだときょぞう

椀だと虚像
 

26 もえがたりねぇ!!

萌が足りねぇ!!

 

27 えどわーど・えるりっく

エドワード・得るリック

 

5人指名は・・・(。-`ω´-)ンー

誰にしようかな(*´ェ`*)

 

nami丸さん  ┏○ペコ

かりうめさん  ┏○ペコ

まねきねこ猫さん  ┏○ペ コ

えん☆とまさん  ┏○ペコ

ゆき34さん  ┏○ペコ

 

みなさん

 

、(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★

 

 

 

 

 

新年まであと344日

 

 

 

 

ヾ(・д・。)マタネー♪

 

 

 

 

ばいっヾ(⌒ー⌒)クル(  ̄ー)(  ̄)( )( )() * パッ

 

 

 

トラックバック0 コメント15
後の正体
2006-01-21-Sat  CATEGORY: 未分類

常磐線415系でした。

常磐線松戸駅にて
トラックバック0 コメント1
。・゚・(ノД`)・゚・。
2006-01-20-Fri  CATEGORY: 未分類

モデムの調子悪く、ネットに繋がりません(T▽T)

 

 

 

今日の日記更新出来るかな…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ADSL設定し直してたらいつの間にか復活しました 。・゚・(ノД`)・゚・。

 

 

 

よかった②

 

 

日記は明日から再開ww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸・・・新年まで後345日ww

トラックバック0 コメント10
お野菜 щ(▼ロ▼щ)フォー
2006-01-19-Thu  CATEGORY: 未分類

 

1月19日(木) 寒い日

 

今日は一日風が強かったです

お陰で畑にいけませんでしたww

 

なので一日織物作業

 

(*ノωノ)なんか・・・クセになりそう(*ノωノ)

 

さて、昨日の事です

σ(・ω・*)の愛するブログ仲間のモキュキュnami丸さんの日記で

 

゚ロ゚; レタスが1玉398円 (*`Д´)ノ彡ビチンビチン!!

と書いてありました

( 'ノω')一部誇張していますが・・・気にしないで下さいwwなみさんww

 

この冬の寒さで確かに野菜が高いんですよね

近くのスーパーでも

チンゲンサイ1株98円!

 

1株ですよwww

 

因みにレタスはたまたま198円でしたw

でも、この前は398円だったなww

 

でも、野菜を食べない訳にはいかず・・・

何とかして安く手に入る方法はないか??

 

( 'ノω')あるんですww

 

それが今日掲載した写真

野菜の無人販売所です!!

 

ここはσ(・ω・*)の家から車で2分の所にあります

この販売所を設置している方が農家でw

自分で生産した野菜を販売しているのです

要するに・・・形が不揃いで市場に出荷できない野菜を

安く販売してるんですよ(*ノωノ)

 

殆どの野菜が100円均一 +.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

時には、おばちゃん手作り梅干や漬物も ((。д。)コロコロ

 

今日は・・・チンゲンサイ&小松菜&赤キャベツ&ジャガイモ

暗くて見えませんが、下の段には

大きな大根もありましたww

 

実はよくこの販売所利用しているのです(*ノωノ)

 

安いし新鮮だし(*ノωノ)

 

 

6時半くらいまでやってるので仕事帰りに寄れますw

 

 

本当。庶民の味方ですね (゚▽゚*)ニカッ

トラックバック0 コメント13
ィョ━━(。・д・)ノ゛━━ゥ
2006-01-18-Wed  CATEGORY: 未分類

このお題で投稿する

 

1月18日(水) 晴れ

 

今日は19時半帰宅。溜まっていた領収書類の整理に時間がかかってしまいました

家戻ってすぐご飯・・・ではなく

洗い物してぇ   (*ノωノ) あまり溜めてなかった

米といでぇ    (*ノωノ) お水が冷ちゃい

スープつくってぇ (*ノωノ)今日はしょうゆ味

プッチャンナノー    ( ゚∀゚)ヤ・・・ヤッベ

 

でも・・・

 

いまだご飯が炊き上がりません _| ̄|○

今日の夕飯は納豆と昨日の残りのおかず

 

炊き立てのご飯に ネギ沢山入れた納豆

これ以上無い贅沢ですww

 

と言うか・・・炊き立てのご飯と納豆の相性ってすごくいいですよねw

σ(・ω・*)子供の時は納豆あまり食べませんでした

でも一人暮らしをするようになって凄く食べるようになったかなw

ネギ沢山入れるのがσ(・ω・*)の食べ方ww

 

 

だから・・・新米を食べる時は

 

炊き立てご飯

ねぎ納豆

豆腐となめこの味噌汁

漬物

 

必ず献立はこうなります

 

σ(・ω・*)にとっての新米を食べる儀式でしょうかw (*ノωノ)

 

炊き立てのご飯ほど美味しい物はありません  (・c_,・。(-c_,-。(・c_,・。(-c_,-。)ゥンゥン

 

 

あ~ お腹空いてきましたww

 

 

( ゚▽゚)アッ! ご飯炊けた!!

 

食事してきまーす ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン

 

ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーンε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーンε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン

 

 

今日のお題

仕事・学校に遅刻してしまったときに、確実に怒られる苦しい言い訳とは?

 

゚ロ゚; ↑の存在忘れてた!!

 

面倒くさいので今日は・・・答えない(*ノωノ) ヾ(・ω・o) ォィォィ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはまずいのでww

 

 

 

 

 

( 'ノω')ここだけの話。遅刻にしないで風邪引いて休んだ事にしてます

 

 

 

ご・・・

 

 

 

 

 ゜゜(>ω<。人)ゴメンチャ-------------------------------------------------------------------------ィ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|彡サッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

×・)っ【新年まで後347日】


トラックバック0 コメント13
(゚∀゚)v
2006-01-17-Tue  CATEGORY: 未分類

このお題で投稿する

1月17日(火) 晴れ

 

 

 ω゚)。o0○今日のお題ナノー

あなたのまわりにいる、かっこいい人(男女問わず)を教えてください。

 

格好良い人は沢山いるけれどね・・・

皆着飾っている

服やら化粧やら

整形やら ヾ(・ω・o) ォィォィ

 

でも、中身の格好良い人間って少ないよな

そんな人間にσ(・ω・*)もなりたいと・・・いつも思っているのですが

 

そのたびそのたび壁にぶち当たっている気がします  (ノ∀`*)ペチョン

 

でも・・・マイペースでの~んびりやっているので

たまには・・・攻める時も必要なのかな?

 

そんなことも書いてて思っちゃいましたw

 

_| ̄|○ 今日は中身のない日記で ゜゜(>ω<。人)ゴメンチャィ

 

 

 


トラックバック0 コメント13
ィ━(o´∀`)σ━ヒッヒッヒ♪
2006-01-16-Mon  CATEGORY: 未分類

このお題で投稿する

1月16日(月) 晴れ ヽ(・∀・)ノワチョーイ

 

今日は有給休暇を使ってましたw

いつものように7時半に目覚ましが鳴ったのですが

いつものように消して・・・いつものように二度寝 (。_ _)zzzzzzzzz・・・

 

起きたら・・・12時でした ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

 

やはり14日のどんと祭のダメージが大きく・・・

直ぐには起きれませんでした アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ

 

お陰で今日一日はゆったり出来ましたw

まぁ・・・明日の仕事。行くの億劫ですが ヾ(・ω・o) ォィォィ

 

βακα..._φ(゚∀゚ )アヒャβακα..._φ(゚∀゚ )アヒャβακα..._φ(゚∀゚ )アヒャβακα..._φ(゚∀゚ )アヒャ

 

 

 ▽゚)。o0○今日のお題ナノー

流れ星に願いを!今、この瞬間にパッと浮かんだあなたの願いごとは何ですか?

 

 

 

゚ロ゚; 流れ星!!

 

殆ど見たことありません

見れたとしても、願い事を呟く暇もありません (T▽T)

願いたい事は沢山あります

 

消費税の廃止

障害者福祉の抜本的見直し

身長10センチアップ ※これ・・・切実 アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ

体重10キロ㌘ダウン ※これ・・・重要 (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

嫁募集         ※これ・・・ イラネッ(゚Д゚=)ノ⌒゚ぽい  ヾ(・ω・o) ォィォィ

 

まぁ・・・欲を言えばキリがありません

 

昨日もぼやいた記憶があるし

 

とりあえず・・・平和な日々を送りたいものです  (・c_,・。(-c_,-。(・c_,・。(-c_,-。)ゥンゥン

 

 

 

ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーンε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーンε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン

 

 

今日は終りww

 

新年まで後 349日

 

ヾ(・д・。)マタネー♪

 

|ミ みょん

 

 

 


トラックバック0 コメント12
(゚゚(。。(゚゚(。。ウンウン
2006-01-15-Sun  CATEGORY: 未分類

このお題で投稿する

1月15日(日) 結構寒い一日

 

年賀状で切手シートが1枚当たったおっちゃんです ( ゚▽゚)/コンバンワ

明日は有休休暇です

土曜日の疲れをゆっくり癒したいと思います

これを書いている時点で結構ダメージありますが  (ノ∀`*)ペチョン

 

ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーンε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーンε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン

 

 ・・・給料がよい、やりがいある、家から近いなど。ぼるっちが仕事を決めるときに、絶対に必要な条件とはなんですか?

 

σ(・ω・*)は・・・

東北福祉大学卒業して某自動車会社で1年間働き、資格を取る為

東北文化学園専門学校介護福祉科へ進学。現在の施設で働き4月で5年目に

突入しようとしています

 

 現在31才 。・゚・(ノД`)・゚・。

 

 仕事を選ぶ条件!

 

 正直考えた事はあまりないですね

 

 大学生の頃は学業以外の事(サークル&ボランティア)に熱中していて

1年ダブっていた事があったものですから、選ぶ余裕なんて無かった気がする

 ※でも、第1次募集で採用は決める事ができたから、安心はあったw

 専門学校の時は、介護福祉の勉強をするしながら『障害者福祉』の道を

選ぶと言う事を決めていた(学校はいるときから)

 この時だけかなw

 仕事を選ぶ条件があったのw

 

 ただ・・・このときは就職と言うよりかは

 長い寄り道を経た転職と言った方が良いかも知れない

 

 就職と転職は・・・少し条件が違ってくる

 

 と言うのは・・・職によっては年齢と同じように『経験』と言うのが見られるからだ

 

 その人間の人間性や仕事に対する意識等は仕事をして見なければ分からない

部分が多い。それを1回の面接や書類選考で見極められるとは思えない

 それに・・・企業が『どういう人材』を求めているか・・・で

 かなり変わってくると思う

 

 だから・・・選ぶ条件・・・そんなに無いんじゃあないかな

 

 それに輪をかけるかもしれないけれど

 

 今の情勢は

 

 正直景気回復なんて・・・ごく一部の話

 

 σ(・ω・*)達が住んでいる東北地方

 景気回復・・・個人消費の伸び・・・

 

 実感全然ありません

 

 ぶっちゃけた話

 

 転職は考えています

 σ(・ω・*)の希望の仕事(全てではないけれどねw)に付けている

 土日祝日はほぼ完全休日(ごくたまに出勤があっても代休取れる)

 某車屋(週70時間以上の勤務)と比べ、今は40時間くらい

 

 正直、身体的には楽ですね

 給料が大卒なのに手取りで15万いかないのだけが難点w

  ※福祉系はどこも似たり寄ったりですw

 

 ただね・・・この業会の先行きが明るくないのも事実

 施設といえでもいつ潰れてもおかしくない

 

 だからといって転職・・・そんなに甘くはない

 しかし生活も出来ない

 

 悩む所です

 

 だから・・・就職や転職について

 いえることは・・・

 

 タイミング!

 

 それと、残るにしろ動くにしろ覚悟は必要だということ!!


トラックバック0 コメント14
どんと祭 �
2006-01-14-Sat  CATEGORY: 未分類

警察官詰め所にて(*'o'*)

濡れまくりです(ρ.-)

トラックバック0 コメント13
どんと祭 �
2006-01-14-Sat  CATEGORY: 未分類

御神火が付きました

トラックバック0 コメント11
どんと祭 �
2006-01-14-Sat  CATEGORY: 未分類

そろそろ火が付くと思います

トラックバック0 コメント8
(*ノзノ)
2006-01-13-Fri  CATEGORY: 未分類

今日は実家にいますww

 

明日はどんと祭の手伝いで、仙台東照宮に近い実家にいるのですよwww

 

 

明日朝8時から・・・多分、翌2時まで働くかな _ノフ○

 

今回の目標も・・・取りあえず死なないです  (ォィォィw

 

ただ・・・問題は

 

明日一日大雨 

 

風邪引かないか心配w

 

と言うか・・・火消えないのかな??

 

いろいろ考えているのですが、こればっかりはなる様にしかならないので

がんばりたいと思いますww

 

 

あ!時間あったら携帯でリアル実況中継(写真ですがww)しますね

トラックバック0 コメント10
初詣レポ⑤ Fin
2006-01-12-Thu  CATEGORY: 未分類

1月12日(木) 晴れ 寒い一日 ((。д。)コロコロ

 

今日は残業・・・さっき帰宅しました (。_ _)・・・

しかも今日も寒いですw

懐は年中ですが ( p_q)エーン

明日は月1の会議・・・適当にこなしたいと思います (ΦωΦ)フフフ

 

昨日の日記で、どんと祭の事に答えて頂き有難うございました~~~~~(っ_△_)っ

14日に手伝いに朝から伺う予定なので、宮司に色々聞いてきたいと思いますww

 

スタタタタε=ε=ε=ヘ(´・_・)ノスタタタタε=ε=ε=ヘ(´・_・)ノスタタタタε=ε=ε=ヘ(´・_・)ノ

 

初詣レポ⑤ 今日で最終回ww

 

31日8時から翌1日朝3時まで働いたσ(・ω・*)達

一応、3時から7時半位まで休めると言う事だったので

こっそり買ってきたビールで宮司達と乾杯をし・・・

3時半には床につきました ワーイ♪ゝ(ω・*ゝ)(ノ*・ω)ノワーイ♪

 

社務所の2階の一室をσ(・ω・*)達に提供して頂きました

因みにその隣は巫女さんたちの控え室(寝る所)だったんですね

( ゚▽゚)。o0○夜這いにいけるかなぁ・・・

淡い期待がありました・・・が (゚_。)?(。_゚)?

 

3分で寝付いたのはここだけの話です βακα..._φ(゚∀゚ )アヒャ

 

でも、ゆっくり休めることは出来ましたw

次の日の仕事に支障はありませんでしたよ(゚▽゚*)ニカッ

 

 




















 

唯一の難点は・・・3人に対し部屋が35畳もあった事 ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

朝数えてみちゃいました (*ノωノ)

 

まぁ・・・元は100畳近くある大広間なのですね φ(。_。)メモメモ

 

朝食を食べたσ(・ω・*)達

元旦から来るバイトへ仕事の説明をして

其々の場所に着いたのですが、バイトは20時までに対し

σ(・ω・*)は都合で14時までの勤務だったので

31日と同じくお神酒で働きました

 

(*ノωノ)昨日と同じ巫女(*ノωノ)

 

少しだけテンション上がりました ハフンハフン( ゚∀゚)==3==3




















 

(*ノωノ)こんな感じで働いていましたw

お神酒を振舞っている熊・・・い、いや姿です (゚ー゚;A アセアセ

 

 

 

 

 

 

新年早々顔出し ( ゚∀゚)キタコレ

 

 

 

 

 

そんなこんなでご奉仕も終了(*ノωノ)

14日朝8時からまた入ることを決め

取り合えず仙台東照宮を後にしたのです ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン

 

 

                                      でめたしでめたし

 

 

スタタタタε=ε=ε=ヘ(´・_・)ノスタタタタε=ε=ε=ヘ(´・_・)ノスタタタタε=ε=ε=ヘ(´・_・)ノ

 

今日は終り (゚▽゚*)ニカッ

 

 

新年まで後354日

 

 

 

ヾ(・д・。)マタネー♪

 

 

 

 

|ミ みょん

トラックバック0 コメント13
皆に質問w
2006-01-11-Wed  CATEGORY: 未分類

1月11日(水) 晴れ ヽ(・∀・)ノワチョーイ

 

初詣レポは・・・明日書きますねww

 

今日は皆さんにっ質問があるのです   (*・ω・)ホゥ

1月14日に仙台東照宮で『どんと祭』があります

どんと祭というのは、古くなった正月飾りやお札、お守り等を納め、燃やすと言う祭事なのですが・・・

 

これって・・・呼び名は全国同じなのかな?

因みに・・・宮城は呼び名一緒のような気がしますww

チョット気になったのですww

 

皆さん宜しければ教えてくださいww

「σ(・ω・*)の地域ではこう呼んでますよ」と書いて頂ければ尚嬉しいです(*ノωノ)

 

スタタタタε=ε=ε=ヘ(´・_・)ノスタタタタε=ε=ε=ヘ(´・_・)ノスタタタタε=ε=ε=ヘ(´・_・)ノ

 

 ゜゜(>ω<。人)ゴメンチャィ 今日の日記は以上!!

 

新年まで後355日

 

ヾ(・д・。)マタネー♪

 

ε=ε=ε=ε=ε= ヽ(*・ω・)ノ タタタタ・・・。゚.☆ ドロン♪

 

 

 

 

トラックバック0 コメント9
初詣レポ ④ 2006へ・・・
2006-01-10-Tue  CATEGORY: 未分類

1月10日(火) 晴れ 

 

この時間(17:25)に日記を打ち始めている・・・と言うことは?

職場からでーす  ォィォィw

 

留守番中でしたww

でも、自分の仕事が進められたのでよし! としましょうww

 

 

初詣レポ 4

 

可愛いおなご(巫女)と仕事をしていると

どこからか鐘の音が・・・

 

めでたく新年を今年も仙台東照宮で迎える事が出来ましたww

そうしているうちに参拝者も増え、境内での混雑を防ぐ為に

参拝規制を取りました(拝殿手前でロープで区切って、混雑しない様にするのですw)

 

因みに・・・仙台東照宮の場合、混雑の時間帯は、大きく分けると

 

31日の24時から1日の2時 ※紅白見終わってから参拝に来る方達です

1日の10時から夕方まで  ※元旦ゆっくり起きてから参拝に来る方です

 

以上の2つかなww

特に31日の夜なんかはここ2~3年、境内からカウントダウンの掛け声も

聞こえる様になりましたよ

 

時代も変わりましたねww

 

そうそう・・・時代が変わったといえば・・・

お賽銭です

 

東照宮で御手伝いをするようになって10年経ちましたが

景気の良さ悪さが・・・ストレートにお賽銭に反映しているのですw

最初の頃は、新渡戸さんや福沢さんを何枚も見受けられましたが

ここ4~5年は見たことありません

せいぜい夏目さんや野口さん(1000円ねw)です

あ! 2000円札も見たこと無いや(笑)

それと昔からの風習なのか、糸に巻いた5円玉、袋に入ったコメ

最近では外貨(韓国が多いw)も入れられるようになりました

 

でも・・・ね、

今年は驚きました

 

多分間違って入れたのだろうとは思いますが

 

プりクラが賽銭箱の中に!!

 

これを入れた方は・・・いったい何をしたかったのでしょうww

新年早々笑ってしまいましたww

 

 

続きは明日ww

家に帰ってから 顔文字入れますねww

 

 

 

新年まであと355日! 

 

マッタネー

トラックバック0 コメント9
初詣レポ③ 不安・・・
2006-01-09-Mon  CATEGORY: 未分類

1月9日(月) 晴れ ε=\_○ノヒャッホーウ!!!

 

今日は3連休の最終日。いつものように7:30に目覚めたのですが

『休日』と言う事で2度寝・・・

目が覚めたら12時でした _(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!! 

 

昨日買ったネギトロ(70%オフ)でゆったりとしたブランチを取り

午後は、近所をぶらぶら。ゆったりとした一日を過ごしましたよ

明日から仕事・・・行きたくないのはみんなですね _| ̄|○

頑張って行って来たいと思います v(。・(ェ)・。)ィェィ♪

 

スタタタタε=ε=ε=ヘ(´・_・)ノスタタタタε=ε=ε=ヘ(´・_・)ノスタタタタε=ε=ε=ヘ(´・_・)ノ

 

初詣レポ ③ はじまりぃはじまりぃ~

 

すったもんだがある中・・・何とか駐車場の準備が終ったσ(・ω・*)

社務所に戻って、夕食をとりながらのんびりとしていました・・・が

 

・・・

 

そうだった!!

 

他のバイトの学生は

 

31日 8時~20時

20時~翌朝3時

1日 8時~20時

 

3交替のシフトなのですが・・・

今いる学生は翌日朝に皆来ると話していました

 

( ゚▽゚)。o0○皆代わるのか・・・

 

何せ、最初の学生は皆使えたのですが・・・

使えない学生(自分から動こうとしない学生)が来ると

負担がかなり増えるのです

それが凄く心配だったのですが・・・

 

何とか使える人間ばっかりがったので安心です

 

( 'ノω')口だけが達者な人間は動いてくれません

しかも・・・礼儀も知りません

毎年こういう大人になりきっていない学生が来るのですが・・・

今年は幸運にも来ませんでした ヽ(・∀・)ノワチョーイ

 

朝から動いていたσ(・ω・*)

動きすぎて右膝を痛めた事もあり

夜は駐車場ではなく

お神酒の所に着きました

 

巫女さんと一緒(*ノωノ)

 

( 'ノω')巫女といっても学生ですが・・・

 

でも綺麗なおなごでした(*ノωノ)

 

たまにはいい事ありますねww

 

そろそろ除夜の鐘が鳴りそうです

鐘が鳴ると参拝者が多くなります

そうすると年が超えるのですね

 

この続きはまた明日ww

 

スタタタタε=ε=ε=ヘ(´・_・)ノスタタタタε=ε=ε=ヘ(´・_・)ノスタタタタε=ε=ε=ヘ(´・_・)ノ

 

今日は終り (ΦωΦ)フフフ

 

新年まであと356日

 

ヾ(・д・。)マタネー♪

 

晩酌|彡サッ

トラックバック0 コメント12
初詣レポ ②
2006-01-08-Sun  CATEGORY: 未分類

1月8日(日) 曇り。雪が舞う一日

 

今日も寒い日でした。午前中に洗濯物を干してのんびりしていたら

いつの間にか外は吹雪 llilil_| ̄|○llilil

 

洗濯したのに・・・かえって湿っちゃいました (。_ _)・・・

 

明日までお休み。洗濯物も片付けないといけませんが

あしたは・・・何処へも行かずにの~んびりしたいと思います (*>ω<*)ノ ハイッ

 

スタタタタε=ε=ε=ヘ(´・_・)ノスタタタタε=ε=ε=ヘ(´・_・)ノスタタタタε=ε=ε=ヘ(´・_・)ノ

 

そろそろ・・・初詣の続きを書きたいと思いますねww

 

午前中丸々を雪下ろしに費やしてしまった私達

時間を浪費してしまった焦りと

肉体的疲労

様々な要因が重なり

昼休みを90分も取ってしまいました  (ノ∀`*)ペチョン

 

初詣の準備といってもピンと来ないですよね

σ(・ω・*)たちがやらなければならない事・・・書いて見ます

 

夕方まで行う事

◎拝殿前へ賽銭箱の増設

◎西側プレハブの準備(ここでもお札をお渡ししたりするのです)

◎お神酒の準備

◎正門へ国旗の設置

◎各詰め所(警察等)へ暖房機器(ストーブ)搬入

 

そして・・・駐車場設営。

この駐車場設営が重要なのです。

仙台東照宮の駐車場だけでは足りないので

近所の学校(五城中・小松島小学校)の校庭をお借りして

臨時駐車場にするのですよ。

ただ、校庭全部使えるわけではなくて

砂場や野球のグラウンド(特にピッチャーマウンド付近)は

学校や保護者の方から『車は入れないでくれ』と言われていて

使える場所を区切らなければいけないんですよ

 

※駐車場設営の方法

 

①ロープを張った後、ガードを設置し、立ち入り禁止区域を作る

②カラーコーン、棒を使い、駐車区域を作る

③白線を引く(雪が積もっている場合は、この工程無し)

④矢印盤を置き、車の経路を作る

⑤(小松島のみ)照明がないので、長脚立を立て

スポットライトをセットし、臨時の照明を作る

⑥学校正門に看板を設置する

⑦学校付近や、近所のコンビニに看板設置

※駐車場の場所の説明や、違法駐車厳禁のお知らせ

⑧東照宮前道路にカラーコーンを置く

⑨カラーコーンに駐車禁止の張り紙を設置

 

これをやらなければならないのです

因みに、どんと祭ではこのほかに北六番丁小学校も駐車場に

使わせていただいているので、仕事の量は増えます _| ̄|○

 

暗くなったら、この仕事は出来ないので夕方まで(5時前)には

終らせればならないのに、午前中は雪かきOnly

もう焦りまくりでした _| ̄|○

 

しかも、駐車場設置はσ(・ω・*)と宮司の二人

別名馬鹿二人 (   )´゚ω゚:;*.':;ブハッ

 

二人でイッパイイッパイになって動いていました

 

でも・・・何とか完成し、無事に夕食にありつけました (ΦωΦ)フフフ

 

因みに・・・ココでは食事は宮司の奥様初め

裏方の方が美味しい食事を作ってくれるのです

 

だからかな・・・このバイト続けているのはww

 

ただ・・・

 

10年間

 

(゚_。)?(。_゚)?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒です  

 

_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、夕食を食べた私達。

いよいよ本番です v(。・(ェ)・。)ィェィ♪

 

 

 

この続きは・・・あしたねww

 

 

 

 

スタタタタε=ε=ε=ヘ(´・_・)ノスタタタタε=ε=ε=ヘ(´・_・)ノスタタタタε=ε=ε=ヘ(´・_・)ノ

 

今日は終り (゚▽゚*)ニカッ

 

新年まであちょ357日

 

ヾ(・д・。)マタネー♪

 

|彡サッ

トラックバック0 コメント9
ご挨拶♪
2006-01-08-Sun  CATEGORY: 未分類

      さっそく貼りにきちゃったよ~^^

      今年もヨロシクね♪

トラックバック0 コメント1
衝動買い
2006-01-07-Sat  CATEGORY: 未分類

 

1月7日(土)

 

やってしまいました・・・

衝動買い +.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

 

ぱっと見分からないかもしれませんが

 

いつの間にか、スロット台が2台に増えています ゚ロ゚;

 

平和 主役は銭形

 

26250円の物が

 

初売り特価 1台限り

 

15750円!!!

 

夏のボーナス1括払いで購入しました アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ

 

正直欲しかった台なので、悪くは無いのですが

この部屋の方向性が・・・

これで失われたのも事実

 

いったい・・・何処へ行ってしまうのでしょう(笑い)

 

 

 

 

 

追伸

 

新年まであと358日 ド━━━ m9(゚∀゚) ━━━━ン!!

トラックバック0 コメント19
<< 2006/01 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 ぼるるるるるる・・・ Cururuよりヽ(*゚∀゚)ノ. all rights reserved.
